よろずやリンダのブログ

2児ママ、リンダの子育て、仕事、そのほかなんやかんやを書いたブログです。よかったら見てやってください。

誕生日の恒例行事

2009年01月10日 23時59分22秒 | 家族
五年前の1月10日午後7時21分、ゴンが生まれました。
一人目のハルは時間かかったけど、ゴンはあっという間に生まれたなあ、と当時のことは誕生日の度に思い出しますね。

きょうは仕事だったけど、ゴンの誕生日だから早く帰ってあげやあ、と言ってもらえたから、お言葉に甘えて仕事が済みしだい帰りました。

帰路につくと、ゴンのリクエストで回転寿司に行くとのこと、三人とは店で合流しました。

ご飯のあとは私の父も合流し、毎年の恒例、堀川戎へお参りし、笹を購入。
毎年、誕生日をネタにして笹飾りをおまけで沢山つけてもらいます。
今までは私がゴンの誕生日をネタに交渉していたけど、今年はゴン自らが主張しておまけを沢山つけてもらいました~。ご機嫌なゴン。

ハルはおみくじ引いたら吉でご機嫌な様子!

こどもたちの成長は素直に嬉しいのに、その半面ちょっぴり寂しくもあったりして、複雑な気分です。

何はともあれ、この一年が元気にそしてすてきな一年になりますように!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((=^・^=))
2009-02-02 18:21:29
はじめまして、誕生日おめでとうございます。

僕は、1月30日が誕生日でした。
返信する