よろずやリンダのブログ

2児ママ、リンダの子育て、仕事、そのほかなんやかんやを書いたブログです。よかったら見てやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記念日

2011年05月12日 07時43分55秒 | 家族
昨日は、13 回目の入籍記念日でした。
ということで、だんなと初めて会った日から15年だって。
人生のほぼ3分の1の年月ですね。
ちなみに、だんなは記念日覚えてるんだろうか?

そんな昨日は、朝一にバス停で通過する車に思いっきり水をかけられるところから一日がスタート。
帰りも信号待ちで車に再び水をかけられました。

帰宅後、貝塚のおばから水茄子が届いていたんで食卓に出したら、切ってる最中にとげがささり、かなり奥に入ったので父が針を指して探り出したり…。なんか記念日てな感じじゃない一日でした。

でも、まもなく控える31日の結婚記念日は平穏に過ぎてくれと、強く願いたいです。(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年02月22日 15時28分47秒 | 家族
今朝、だんなが

ソファーがめっちゃぬれてる…

知らずに座ってパジャマがぬれたらしい。

だけど、夜中にソファーがぬれる理由がわからない。

考えられるのはただ一つ

寝ぼけたハルがトイレと間違えたか?

たしかに過去に未遂は何度かあるけど、実際にこんな現象ははじめて。

もちろんハルに聞いても覚えてないわけで真偽のほどはわからず。

謎は深まる一方の中、とりあえずトイレと間違えた説を有力視しながら、朝からお湯をつかって大掃除でした…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休なのにね

2011年02月13日 12時19分59秒 | 家族
久々に体調悪い~。

まず、初日から腸炎でダウン。近所の総合病院が祝日も通常診察しているので受診。
念のためのインフル検査は陰性。腹部のレントゲンにも大きな問題なし。とはいっても、これといった治療法もなく、調子が戻るには4~5日かかるそうで、ひたすら連休をゆっくり過ごすことに。

金曜はずっと寝て過ごし、ほぼ絶食状態でしたが、きのうから食事も少しずつとれるようになってきました。

そんな中、きのう午後、ゴンをバレエのレッスンに送っていこうと準備中、前屈みになった瞬間腰に違和感が、そしてしばらくすると激痛に…。すぐ治まるものの、前屈み姿勢になる度、激痛は続く。

腸炎の中、腰に激痛はしゃれにならん、と旦那にも言われ、ゴンを送り出してから病院へ。

でも腸炎とは別物で、日ごろ仕事で車に乗っているから徐々に腰に負担が出た可能性が高いとのこと。とりあえず湿布して安静にするしかないみたい。
ちなみに、石持ちの旦那には結石疑惑もかけられましたがこれもシロ。

とはいいつつ、二年前にも胃腸炎で入院してるし、もともと調子もいいわけじゃないから、腰を看てもらった先生とも相談し、思いきって腸の検査をすることにしました。初めてなんで、こわいわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖の2月1日

2011年02月02日 07時26分59秒 | 家族
2月1日は、プロ野球キャンプイン。
いよいよ球春到来。
木戸コーチもお誕生日なのに…。

なんか2月1日は、厄日なんですよね。

ちなみに一年のうちの大殺界が2月3月なんで、その初日だから確かにわからないでもないけど…。

だけど、いろいろあるわあ。

小六、学校がボヤに。帰ったら姫路の祖母が転倒して骨折した、とのことで母が慌てて姫路へ。
高校では、三つ編みほどいてミナミを歩いていたら奈美さんと三前に遭遇→校則により、髪をショートに…。
二年前には、インフルでぶっ倒れてあげくの果てには入院。
このほかにもいろいろありました。

だから毎年怖いんですよ~。
去年はたまたま用事があったんでお休みもらったから一安心でしたが、昨日は仕事がたくさんあったんでどきどきしてました。

幸い、朝の番組立ち合い時に連絡不行き届きで技術の後輩の到着が遅れただけで他にはなんにもなく無事にすみました

最近仕事で出会ったある人に、厄日厄年にすべての人になにかおこるわけでない、他の日より少し気をつけて一日過ごすことを心掛けたらそれで良い。
と言われました。
確かにそれを聞いて少し気が楽になりました。

今年は大過なく過ごせて一安心。
来年以降も慎重に一日を過ごして、無事に乗り切りますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2011年01月23日 17時30分59秒 | 家族
きょうは、旦那のお誕生日♪
だというのに、昼間はかなゴンとお友達をマクドに連れていってもらったり、自転車のメンテをしてもらったりとこき使っております。

とはいってもお誕生日らしいことを、と思い、梅田へ買い物のついでに、マダムシンコにてマダムブリュレをゲット。

きのう、伯父のお見舞いに行った帰りに、オシャレなサテンに寄ったんだけど、そこで食べたバームクーヘンがおいしくて(上にキャラメルソースがかかっていて香ばしくてすごく美味でした!)マダムブリュレを思い出しちゃいました。

お誕生日ケーキの変わりということで。

ちなみに晩御飯は焼肉に行きます!お誕生日クーポンでおいしいお肉がいただけるので。

そして、本日はいんすとさんも、HAPPY BIRTHDAYです~♪おめでとうございます!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どーにかは大変です

2010年12月03日 19時52分59秒 | 家族
昼間、後輩と廊下ですれ違ったら
「どうにかのネタ、ないですか?」
と、聞かれました。

ああ、その気持ちはよくわかります!何とかしてあげたい!!

どうにかならぬかは、町の困ったネタを取り上げるコーナーなわけで、大阪ならばハルとゴンが通った保育園もお世話になったふんまん本舗と同じような感じのコーナーです。

毎週月曜に視聴率を稼ぐコーナーではありますが、ネタ探すのがほんとに大変なんですよ。

今すぐは使えないけど、そのうち使えるかもしれないネタだけはお伝えしました。

ネタのない苦しさはよくわかるんで、普段から私もどうにかネタがないかもっと意識しやくちゃと実感。

まわりでネタになりそうな現象を見つけた方はぜひご一報ください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しかったコト

2010年11月26日 07時20分59秒 | 家族
きのうは、午後から急に遠出。
途中、寄り道しながら車で高梁へ。
仕事的にはいい出会いがあったし、小さいながらも仕事がまとまって一安心だけど、帰ってから残務処理におわれて帰るのがすっかり遅くなっちゃいました。

さすがに疲れ果てて、電車では爆睡。それでもしんどくって、へとへとになりながら帰ったら…。

だんなが、託児からゴンを引取り、実家からハルを連れ帰り、風呂の用意をして、ゴンを風呂に入れ、さらに、食洗機回してくれて、晩御飯まで作ってくれて(子供達はすでに夕食はすんでいるので)、めっちゃ嬉しい~♪

疲れ果てた私には何よりありがたい!!

ちなみに昨夜の晩御飯は、おでんとぶりの照り焼きと、雑穀米。それにあんまり漬かってなかったナスのおつけもの(これだけは私が前もって漬けていたもの、ただ、冷蔵庫で漬けるから一日じゃ漬からないんですよね)

おいしかった~ありがとう。
また、よろしくねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三がピンチ!

2010年11月23日 09時46分59秒 | 家族
気づけば今年はゴンが七五三。

だけど、11月はなんか忙しい。学芸会やらソフトやらハルの塾やらなんやかや。
土日、家族が午前に揃ってひま、ってな時間がなくて…。

私は勝手に今週末の28日を仮設定していたけど、さっきハルのソフトのスケジュールみたら、28日はドッジボール大会と書かれてる

え?聞いてなかった!
何時から?
昼からにしてくれよ~!!

あの~。
七五三って12月になっても良いんでしょうか?
どなたか、ご存知ないですか?

あと、暑がりのハルがきっと正装してくれないだろうから、それも問題なんですが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズルすぎるっ

2010年11月16日 23時59分59秒 | 家族
週末は、学芸会です。
作品展と交互に隔年実施のイベントだから、ゴンとハルが揃って出場するのは今年限り。

ハルは、練習の様子はなんにも言わないけど、ゴンは劇をするにあたって、いろいろ報告してくれる。
そんな中…

ふと、何気なくゴンに

役ってどうやって決めたの?

と聞いたら

希望を聞いて調整したとのこと。

さらに聞いていくと、とんでもない事実が発覚。

ゴン「私、どうしてもネコ1をやりたかってん、だけど○さんと△さんもやりたいって言ったからクラスで相談することになってん。だけど、みんなに聞いたら○さんがいいって話になって、私悔しくて泣いてん。私、どうしてもやりたかったから悔しくて…。そしたらネコ1は私になってん

嬉しそうに報告するゴンには、しっかり説教しときましたが、イマイチ何が悪いかわかってない様子。

う~ん、二学期末の懇談では話の中心はこれになるのかなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なるほど!

2010年11月04日 23時59分59秒 | 家族
きょう出会った方にいただいたお言葉。

物事や人を否定的に見るのは、さけたいんです。

だから

わがままな人→自分に正直な人

根気が続かない人→気分転換が上手

短気な人→決断が早い

こうやって考えると、短所が長所になるでしょ。
人にアドバイスするときはその上で良い方に導く方がうまくいきますよ。


なるほど。


話してくださったかたは確かに暖かい感じの人で、人を否定的に見ない方でした。

私も見習わなくては
コメント
この記事をはてなブックマークに追加