りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

広島ドッグパーク崩壊その後

2006-12-08 | 見て!

以前にここで書いた広島ドッグパーク問題。

11月27日にテレビ番組で報道されてから、大揺れに揺れている。

詳しくは下を見て下さい(You Tube)--ものすごく長いです。
(You Tubeを見る方へのご注意:たまに上に"congratulations!"ってピカピカ点滅したバナーが出ますが、あれは絶対にクリックしないで下さい!何が起きてもこちらは責任がもてません!ピカピカが邪魔ですがそこを隠して画像を見て下さいね。クリックしない分にはもちろん何も起きません)


ムーブ アークエンジェルズ問題 1/4

ムーブ アークエンジェルズ問題 2/4

ムーブ アークエンジェルズ問題 3/4

ムーブ アークエンジェルズ問題 4/4

ムーブ アークエンジェルズ問題 2日目 1/3

ムーブ アークエンジェルズ問題 2日目 2/3

ムーブ アークエンジェルズ問題 2日目 3/3

ムーブ アークエンジェルズ問題 3日目 1/2

ムーブ アークエンジェルズ問題 3日目 2/2

ムーブ アークエンジェルズ問題 4日目 1/2

ムーブ アークエンジェルズ問題 4日目 2/2

ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/06 1/2

ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/06 2/2

私も義捐金を送った人間だが、私としては心をお金という形に変えて送っているつもりなので、その後の事は通常気にしない。

いろいろな方向から見るとひとつのものでもいろいろに見えるのだなあとつくづく思った。

私がこれで思ったのは以下の通り。

・ここで出てくるO氏の気持ちもわかるが、最初の惨状を作ったのは彼が原因でもある。
・この団体が助けに行かなければ、確実により多くの犬たちが死んでいたのは確か。
・でもこの団体の代表が今なぜ70頭の犬を譲渡しようとしないのか。
・医療ボランティアを受けるのはよいが、ボランティアを強要してはいけない。しかるべき医療費はきちんと払うべきである。
・この報道の趣旨はわかるが、これがきっかけで他のボランティア団体の活動がやりにくくなるかもしれないのは本当に残念だ
・ボランティアをしてくださった方、今もしていらっしゃる方、義捐金や物資の援助をしてくれた方、心から祈りをささげてくれた方、本当に本当にありがとう。たくさんのたくさんのワンちゃん達が助かったのは、ボランティアさんの無償の愛のおかげです。本当にありがとう

・代表のボランティア盗人呼ばわりはなにがあっても許せない

代表に限らず、心に曇りのあるアナタ、神様は全て

お見通しだよわたし無宗教ですけど本当にそう思います

これを全部ご覧になられた方、どう思われましたか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVの (カイザーK)
2006-12-10 10:55:06
言う事を鵜呑みにするのは危険ですが、あの番組は最初から片方を悪者に仕上げようという意図があって残念です。

割と好きな番組だったのになぁ
返信する
そうですよね (りんりん)
2006-12-10 16:47:07
カイザーKさん、コメントありがとうございます。

確かにあの件をはじめから見ていた人にはどの変が黒っぽい、ってのがわかるんですが、あの番組を初めて見た人は完璧にAAが悪者と思うでしょうね。

テレビってほんと恐ろしいです。
返信する
昨日 (マーフィー)
2006-12-12 10:02:38
テレビで林さんたちが記者会見されてて、まだ収支決算が終わってないとか… あの告発に裏で如何なる力が働いてるのか、少し見守っていきたいです。 なにせ10月の毛皮反対デモにもワンちゃん同行で来られてた人だから、悪いイメージは無いのですよ。
返信する
Unknown (りんりん)
2006-12-12 10:30:23
マーフィーさん
インタビューを受けている態度も、ただぶっきらぼうなだけなのかもしれませんしね。ただあの物資をボランティアが持ってっちゃうんじゃない?発言には頭にきました。(そういう人達もいるかもしれないけど、他のボランティアさんの気持ちを考えたら代表として軽々しく発言できることではないと思う)

テレビって編集によってどうにもなっちゃうから信用できないです。

返信する