いつも一緒

黒ラブりりふたの楽しい生活

省エネ温風パイプ

2006-12-09 | グッズ
寒い我が家にやっとコタツがお目見えした
狭い部屋にコタツを置くと、歩く所が無くなってしまう
通販雑誌で見つけた省スペースコタツ布団を購入!
値段の割には・・・ちょっとって感じもするが、布団の上をグシャグシャ歩かれるよりはマシだね



ワンズはコタツが大好き
おいおい犬は外で走り回るのがお仕事じゃなかった????



とにかく電気製品の使用に制約のある我が家
昨年から使っている優れものをご紹介します・・・(笑)



じゃ~ん 省エネ温風パイプ

自由に曲がる耐熱のパイプを、片方はファンヒーターの熱風出口、そしてもう片方はコタツの中に置き、ファンヒーターから熱風をコタツの中に送る「すぐれもの」です。
こたつの電源は入れなくて済むので、省エネ
意外と暖かくてビックリですよ



コタツの中はこんな感じ

最近ホームセンターなどでよく見かけます。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここまま)
2006-12-09 22:04:47
何でコタツに頭から入って、お尻は出すんだろうね?
人間だったら、頭寒足熱がいいと思うけど^^;

省エネ温風パイプスゴイですね
初めて見ました
りりパパさんの発明?
それとも最初からこういう風に売っているのかな?
返信する
グッドアイディアね! (ケロリン)
2006-12-09 22:38:58
なかなかいいですね省エネ温風パイプ。
ファンヒーターの送風口のほうが
上に曲がっているのはどうなっているのかな?

これからの寒い季節は
コタツでぬくぬく...
気持よさそうねー
返信する
画期的 (りゅうママ)
2006-12-10 09:47:05
へぇーーー、省エネ温風パイプなんて物があるんだねぇ。
知らなかった!!
部屋とこたつが1度に暖まって、経済的

2匹共、こたつ犬
りりィ&ふたばの体に足先をくっつけると、暖かくて これまた一石二鳥

返信する
ここままさん (kurumi)
2006-12-10 10:24:28
いいでしょ~
ホームセンターにいっぱい並んでいますよ
コタツよりも暖かくなります。
そんなときは、温風出口の位置で調節します
もしかして・・・
地域限定???
ワンズは暑くなると頭を出したり、お尻をだしたり自分で調節するみたい
返信する
ケロリンさん (kurumi)
2006-12-10 10:30:34
蛇腹になっているので、長さとか向きも変えられます、温風出口にも調節できますよ~
2~3年前からホームセンターに並ぶようになりました。
我が家も使ってみて暖かくてビックリ
コタツに一回入ったらもう出ることができません
返信する
りゅうママさん (kurumi)
2006-12-10 10:43:44
地域限定商品かな・・・??
安くて暖かくてGood
コタツでなくても使えるみたいですよ~
電気料気にしなくていいし、省エネでしょ
返信する
考えてますね (ハッピーの母より)
2006-12-11 19:18:39
すごいなあ。脱帽。 我が家も省エネしておりますが、(努力)、どなたさまかが寒がりやで ファンヒーターつけっぱなし。 それに便乗してピーさんもストーブの前に居座り。 私だけカッパズボン、ほかろんそしてウインドブレーカーをきてせっせと仕事してます。 何かおかしい!!
返信する
ハッピーの母さん (kurumi)
2006-12-11 21:53:50
ホームセンターに山積みになっていますよ
ちょっとしたブームかも(笑)
最初、何これ!!って思っていましたが、暖かさにビックリです

ワンコはヒーター・コタツ大好き
そうなんですよ・・・
ワンコがぬくぬく寝ている時に、一生懸命働いている私替わりたい~
返信する
知ってますとも! (misk_uno)
2006-12-13 17:20:39
このパイプ、すぐれものですよね~。
我が家にはないんですけど、結構あったかいん
ですよね~♪
あれ?地域限定商品なのかしら?
りゅうママ送る??(笑)
返信する
misk_unoさん (kurumi)
2006-12-13 23:36:19
寒い地方限定かなぁ
ちょっと見た目は変だけど、暖かさには代えられませんよ(笑)
誰が考えたんでしょうね・・・
最近のヒットだと私は思うのですが
返信する

post a comment