Tiny Garden

小さな庭でのガーデニングの記録や日常の出来事

LDブレイスウエイト

2005-12-13 | roses
わが家の庭に一番最初に植えた薔薇のひとつが、このイングリッシュローズの
”LDブレイスウエイト”です。
その頃、薔薇のことは何もわからず、夫と一緒に行った園芸店で、「深紅の薔薇ならこれですよ」
と薦められて購入しました。
私がイングリッシュローズのとりこになってしまったきっかけがこの薔薇なのです。


それにしてもこの薔薇はこの2年程調子が悪くて、新芽もあまり出ず、今年は満足に花を咲かせてくれませんでした。
庭の正面の目立つ所に植えているので、もうあきらめて別の薔薇に植え替えようかな、と思っていたのですが、たった3つだけれどこんなに立派な花を付けて、まるで何かを私に主張しているみたいです。




そんな訳で、もう少しがんばって手入れをして、来年の開花の様子をみてようと思っています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (ユウ)
2005-12-13 23:57:33
こんばんは。

お久しぶりになります、ユウです。

バラ、素敵な色ですね。

私も虜になりそうです。

バラも元気になって、来年はもっとたくさん花をつけることができるとよいですね。

それでは、また。
ユウさん♪ (lilac-blue)
2005-12-14 17:01:40
こんにちは。お久しぶりですね。

赤い色って撮影するのがとても難しくて、本当の色を出すのに苦労しています。

真ん中の色が実物に一番近い色なんですよ。

コメントありがとうございます!

あきらめずにがんばりますね。