ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌&なでしこJAPANのコスタリカ戦。

2017-04-09 23:51:54 | スポーツ  練習日誌・試合

さっきも、ころっと寝てました。

家で気を抜くと、ころっと寝てることが最近増えました。

だいぶ、疲れてるんでしょうね。心が…。



おつかれさまでした。



スッキリしない天気の週末でしたが…。



桜がキレイでした。


この道の、この桜をみながら。

まさか、今年もリハビリに通うことになるなんて、これっぽっちも思ってなかったです。

病院では、せっせと頑張りまして、ジョギングと軽いボールタッチにOKを貰えました。

我慢できる痛みは、痛くないとは言わないよって言われたのが、引っかかりました。

どれが痛いで、どれが痛くないのかが、分からなくなりました。


まぁ、これで。



完治。

見た目もスッキリ戻りました。



ここからは油断せず、徐々にペースあげて行きます。

来週の練習のときには、もう普通に練習をこなせるレベルを目標でいこう。

踵をつかないでねって言われるのについてしまう、あの踵上げのメニュー。

あれが平気でできるようになっとけば、良さそうよね。


来週で、普通に練習ができるようになってて、

その次の週で、ダッシュとかキック力も怪我前と同じ感覚でできて、

その次の週が、初戦。


うん。予定通り。


新たな怪我が起きないよう、油断せず十分に気をつけながら、初戦に向けて頑張っていきましょ。



そんなところで、今週の練習です。

今週は、リハビリ後の練習。

あいにくの天気だったけど、ちょうど止んで、病院では外メニューが出来ました!

練習も、グランドはぐちゃぐちゃだったけど、練習中は雨が振らなかったです。


そんな練習。

人数、少なめ。


パスゲーム → ポストシュート → ゲーム(ミックス) → 大ゲーム(リーベvsクランツマーレン)

してました。

楽しそうでした。


私は、パスゲームまで。

パスを受けたり出したりは問題なかったですが、ディフェンスは出来そうになかったです。

切り返しがついていけないのと、接触を怖がってました。


ポストシュートも、ポストに専念することにしました。

走りながら踏み込むのが、怖く思ったのと、変なフォームになりそうなのとで、我慢することに決めました。

まぁ、昼まで固定してた足でしたしね。

仕方ないです。



ゲームにも混ざりませんでした。

パスゲームでも、中途半端にしか動けなかったので、外で走る練習した方がまだ動けるな♪って判断です。

で、ずっと走っとくつもりだったけど、足が限界を訴えてきたので、気づかいながら休み休みで過ごしました。


大ゲームとか見てたら、混ざれる気がしませんでした。

また、あの中に戻ることができるんだろうか…って思いました。

まずは、この1週間で、練習メニューを全てこなせるようになっておきます。

課題は切り返し。



今週も見学仲間がいて、寂しくなく過ごせたのは助かりました。

たくさんお話もできて、この生活にいい刺激になりました。

たまには、こんな過ごし方もいいのかもしれないと思いました。


そんな練習でした。



で、さっき。

なでしこJAPANの親善試合をしてました。

熊本地震の復興支援だそうです。

日本vsコスタリカ。

新生なでしこ。

若手がたくさん活躍してましたし、めちゃくちゃ上手かったです。

今までのパスサッカーよりは、個人技って印象が強かったです。

コスタリカは体が1回り大きくパワフルな印象でした。



私が気になったのは、あの1点目のゴール。

横山選手だったかな。

あの時、女子選手がワンステップで、あんなシュートを、撃てる選手はそういない的なことを解説で言ってました。

それを聞いた時、「私がいるじゃん」って、パッと思いました。

そのことに、ハッ!て思いました。

ボールを蹴ることに関しては、相手が誰でも負けてられないと思いました。

私はまだまだ、現役でいけそうです。

負けてられん。練習しよ。



足首。あの怪我前のバリッとなる感覚は、今でも残ってました。

もう、消えたと思ったので、病院にも言わずです。

なんなんだろうな、これ。って感じです。

どう検索していいかも、わからないです。

時間がたてば、消えるかな…。



そんなところで、明日からまた仕事ですね…。

やらなければいけない仕事が、私にはあります。

一つ一つ、片付けていくしかないです。


頑張ろう。



頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿