ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌。

2016-10-10 22:44:00 | その他   日記

土曜の朝の出来事でしたが、びっくりしましたね。

阿蘇山の噴火。



ここにも火山灰が飛んできてました。

てっきり、新日鉄の関係の物質だと思ってました。

外は硫黄の匂いがしてました。

車にも、だいぶ灰が乗ってました…。

こんなところにまで、飛んでくるんだな…。



おつかれさまでした。



車の汚れは心の乱れ。

ってことで、私も洗車しました。

ついでに、中も掃除をしてみました。

いい運気が、流れ込んできてほしいものです…。




では、いきますかね。




今週の練習。



今週も、仕事後の練習です。

で、さっさと終わらして外に出てみれば、まさかの雨…。

しかも、けっこうな雨量でした。

ま、始まるまでには止むかなって思いながら向かったけど、

始まってからも止まなかったり、強まったりしました。



そんな練習。


人数、少なっ。


普通のポストシュート → 普通のセンタリング → パスゲーム → みんなでゲーム

でした。


最後の方は、だいぶ体が冷えてました。

今は、けっこう体調不良です。

体の頑丈さには自信があったのに、今年になってからはだいぶ弱ったのを感じます。

体質が変わったんだろうな…。たぶん。

今日は、さっさと寝ようと思います。



最近ずーっとあった、足首の外側の違和感は、腫れがでて痛みも頻繁に出るようになりました。

気になるので調べてみたら、症状がぴったり一致するのがありました。

対処法は…、一ヶ月の休養だって。

オーバーワークみたい。

過去の足首の怪我とかも、影響あるみたい。

筋が張って起こってるらしいです。



ま。

今週の練習のときは、雨だから古いスパイクを履いたんですけど、古いのなら、終わってからも大丈夫でした。

どうやら、新しいスパイクが合ってないのが原因ぽいかな。

足首への負担を和らげてくれそうな靴底、探してみよ。



膝を保護するための筋力は付いてきつつもありますが、その感覚に体が慣れてないのも感じました。

その代償なのか、外側の筋がビーンと張ってます。

その張りのせいで、結局、膝に悪影響です。


雨のぬかるんだグランドも、けっこうな負担がありましたね…。

洗い物も、けっこう大変でした。


昨日くらいから突然寒くなったし、車もピカピカだし、練習でも十分雨を満喫したので…

しばらく雨は、いらないかな。なんてな。



胃が変。

でも食う。

回復したい。

寝よう。


明日は火曜日。

頑張らねば。




犬と牛と猫。


頑張っていきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿