頑張れ! リバティーズとその親父たち

リバティーズを応援する。
そして、自分たちも頑張る。

サッカーマガジン12/29 号と八千代高校

2009-12-15 13:04:22 | いろいろ
今日発売のサッカーマガジン(ベースボール・マガジン社、480円)は、
綴じ込み付録に、「第88回高校サッカー選手権ガイドブック」があり、お買い得。

特集記事も読み応えがあるので、普段読んでいない人も手にとってみてはいかがかと。
(決して、ベースボール・マガジン社の回し者ではない)

さて、毎週楽しみにしている連載記事の「ケンミンの誇り2」では、やっと千葉県が登場。
千葉県では、習志野、八千代、市立船橋、流経大柏が4強とされているが、
それを裏付ける数字が出ている。
ポイントでは、市立船橋が抜け出し、習志野がそれに続く。
他校はかなり差をつけられているが、千葉一高(現・千葉高)なんていう名前もあった。
古くからの人には懐かしい名前なんだろうな。
でも、僕は知らない。(若いわけではなく、よそ者なので)

記事は1ページしかないので、立ち読みも可能だ。
最後に、こう述べられていた。
---(ここから)---
今年度は千葉、柏がそろってJ1から降格するなど、県全体にとって苦しい
状況だけに、実力校がそろう高校サッカーで活性化したいところだ。
---(ここまで)---

まさにその通り。選手権では、八千代高校に千葉県代表として頑張ってもらいたい。
1回戦は、12/31(木)にフクアリで12:05キックオフ。
対戦相手は、大分県代表の中津工・中津東だ。
応援に行きたいが、帰省するので、ちょっと無理。
そこに勝っての2回戦は、1/2(土)に市原臨海で12:05キックオフ。
スポレクで初蹴りをしてから、行けるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿