沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

くまさんと60分4本勝負♪♪♪

2021-03-18 21:19:17 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:24℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:イエローフィッシュロック(水納島) 風速:北東2m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ:なし
  
2本目:灯台下(水納島) 風速:北東3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ:下げ1
 
3本目:シマヌハナ(瀬底島) 風速:北m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ:下げ1
  
4本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:南2m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ:なし

 

くまさん、いつもご来店有難うございます♪

本日も60分4本勝負!!!

海況がよいので午前中は水納島へ!くまさんの一眼はお留守番^^。

たまには水納島もいいですね~☆

コールマンとイソバナ☆

深場の根には、オオモンカエルアンコウが2個体並んでいました。

その他フタイロハナゴイ、キンメモドキ、スカシテンジクダイなど賑やかでしたね♪

  

ハナミノカサゴ3姉妹

ワイドモードのくまさん!レアです(笑)

キマダラウミコチョウ♪

目!!!かわいい!トウアカミドリガイ。

ニヤリ顔^^!(photo byくまさん)

チギレフシエラガイ(photo byくまさん)

オレンジウミコチョウ(photo byくまさん)

サンゴも忘れずに☆☆☆

イボ3兄弟♪

シンデレラのおしり♪

イガグリ♪

ゾウイゲイロウミウシ♪

ホンクロシタナシウミウシ♪

クロフサツノミノウミウシ…?(photo byくまさん)

シロミノウミウシ♪(photo byくまさん)

パスタチゴミノウミウシが産卵してました!

キッカミノウミウシ爆発中!

コトヒメウミウシ!

コクテンチョウチョウミドリガイ♪

クコノミウミコチョウ…かな?(photo byくまさん)

 

そしてくまさんが・・・・・

ハナオコゼを見つけてくれました~♪ロープから離れると

くまさんめがけて一生懸命泳いでいましたね。可愛かった~~~!

その後、今日は黒いチビ助に遭遇!!!

チビチビカエルアンコウ♪♪♪こちらも可愛かったですね~!

くまさん、今日もあっという間で時間が足りませんでしたね^^;

個人的に透明度のよい水納島でのウミウシ探しも楽しかったです♪

今季、初クジラも出会えてよかったですね!!!

 

また色々探しに行きましょう!

有難うございました♪

 

by おかん

 

 

 

 

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキオさんユウスケさんとフ... | トップ | 海況よし、天候よし、カメよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事