沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

タカヒロさんとオープンウォーター講習!二日目 ♪ さらに神秘の洞窟へ!

2021-03-17 20:43:40 | ■ライセンス取得コース

気温:25℃  スーツ:ウェット5mm、ロクハン、ドライスーツ #kaikyo  written by 鈴木哲也

1本目:ポートサイド浅場(水納島) 風速:西2m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ:
   IN:9:55 OUT:10:45 TIME:50分 MAX:9m 平均:7m
2本目:オリーブ(水納島) 風速:西2m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ:
   IN:12:05 OUT:12:55 TIME:50分 MAX:16m 平均:7m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北西3m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:北→南0.5
   IN:15:15 OUT:16:00 TIME:45分 MAX:11m 平均:6m
4本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:北西3m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ:なし

天気サイコー!海況極上!

と言うわけで水納島へ行ってきました!

講習のアシスタントについてくれたもうすぐIDCのシャチ

一本目でなんと100ダイブ記念! おめでとー ♪

お祝いしてもらいました ♪

さ、タカヒロさんの講習二日目!

透明度抜群の水納島で楽しみましょう!

コンパス ♪

ミニダイブ ♪

泳ぐのも上手になりました!

シャチが見守ります ♪

レスキュー講習チームのシナリオをみんなで応援!

器材を脱がせて〜あと少し! ちばりよ〜!

いよいよ、このダイブでダイバー認定です!

こんなキレイなところで講習できるなんて沖縄ならでは ♪

グルクンの群れ〜

ヨスジフエダイ(ビタロー)の群れ〜

おめでとうございます!!!

オープンウォーターダイバー認定です ♪

ずーっと見守ってくれていたシャチと一緒に ♪

アキオさんユウスケさんと合流してみんなで ♪

午後はさっそくみんなでファンダイビング!

エントリーしようとしたら・・・

事故者??? あれれ? レスキュー講習はもう終わりましたが・・・

ある意味リアルでした・・・

フィン履かずにエントリーしちゃダメですよ 笑

気を取り直して〜

みんなで洞窟へ行きますよ〜

今日のラビリンスは言葉にならないほどキレイでした ♪

シルエットで記念撮影 ♪

光のカーテンの中を進みます

レーザービーム!!!

仲良し、イエ〜イ

安全停止中・・・ナチュラルにホバリング決めてます ♪

タカヒロさんリクエストで・・・シルエットもダンディー ♪

タカヒロさん、四本目はスキンダイビング ♪

ドライスーツで上手に潜ってましたよ ♪

今日も一日お疲れ様でした・・・

 

タカヒロさん、OWD認定おめでとうございます!

二日間、お疲れ様でした

感動をお伝えできて良かった〜

また一緒にダイビングしましょうね!

アキオさんユウスケさん、お疲れ様でした!

ダイビング仲間が増えるのっていいですよね ♪

明日もよろしくお願いします!

 

てつや

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴!レスキューコース日和☆☆☆ | トップ | 祝:レスキューダイバー誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ライセンス取得コース」カテゴリの最新記事