いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

私がビットコインを始めたきっかけはモッピーだった

2018-01-12 23:04:15 | 【仮想通貨】ビットコイン
事の始まりは
以前紹介したこちらのポイントサイト。
お金がたまるポイントサイトモッピー

夫さんも始めた矢先、
ポイントの交換先に
「ビットフライヤー」
「コインチェック」を見つけたことでした。


「モッピーのポイントがビットコインになるなら、実質無料では!?」

っていうことで、私が始める流れに。
夫さんは既に株式投資してる人なので、何も知らない私は質問しまくり状態です(笑;


登録先は最大手の
ビットフライヤー
(・ω・ノ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私はメールアドレスから入りましたが、Facebook、YahooID、Googleからもアカウントが作れます。

そして登録事項を打ち込んで。

本人確認はスマホの撮影でOKでした。

実に簡単(*´ω`*

後日、登録完了のハガキも送られてきました。


さて、モッピーポイントの還元ですが。

こちらは一手間かかりました。

交換は500ポイントからなのですが、
まず他の「初回審査あり」の交換先に申請を出して、その審査後ビットコイン交換が可能になります。

私はここがイマイチわからず(;・∀・
普段からポイントはWAONに交換していたんですが、改めて申請が必要だったみたいで。

Tポイントに申請して3日くらいで審査は終わりました。
(ちなみにWAONもTポイントも手数料は無料。)


ここでようやく
ビットフライヤーへの手続きができました。
(こちらも手数料は無料です。)


初回なので500ポイント。
その場ですぐにビットコインが反映されました。

とりあえずビットフライヤー内の総資産は500円です( ・∇・)


今すぐ儲けたい!とかではないんで、とりあえず持ってる状態に近いですが。
去年1年間でも、ビットコインの価値は上がっているのだそうです。

なので、「これからどうなるか…というのに期待して見てるように!」(by夫さん)
と、ここまでが私がビットコインを始めた経緯でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿