groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

99友の会・朝霧オフに行ってきました~♪

2007-05-03 | ペット
巷ではGWでして
9連休とか10連休なんていう方もいらっしゃるようで

そんな人々を横目で見ながら
4月前半のGWは仕事をしとりましたわい!

悔しいながらも頑張れたのは
今日から3日間お休みが取れて
99友の会のオフ会に参加するという
今日と言う日ががあったから。


集合は『朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデン』に10時。

GW後半に入り、多分一番人出も多い時期
絶対渋滞するって思っていたから
通常我が家からは一般道で1時間の道のりを
ラスカル家と一緒に
30分多く時間を取って出発してみた。

裏街道まっしぐらのお陰で、渋滞は免れたけど
時間もそれなりにくって
着いたのは、10時ちょっと前だった。

本日初参加のらんちゃん&めいちゃんは
 
昨日からコチラにお泊まりだった。
はじめはお互いに、99のメンバーさんとわからずにいたよ~。


幹事のももはなさん達も到着しており


とりあえずドッグランにて、皆の到着を待つことにした。

皆さん、渋滞に備えて早出だったため
ぞくぞくと集まってきたよ~。






りょうま家が到着すると

いつものように、ゆずチンを追いかけるリュウ。

そして、何だか血縁で固まる・・・。

なぜだか皆、ゆずチンに群がるんだよね・・・?



ゆずちん、逃げるけれど、ラスカル叔母ちゃんに捕まっちゃう。

母であるマリノも、リュウ叔父ちゃんとしつこく付きまとう。

ゆずママさんの元へ逃げ込んで、
ラスカル叔母ちゃんも、マリノ母さんも諦めた様子。

マービンは?と言えば
あちこのベンチに置いてあるバッグの中をあさりまくり
側にいたゴールデンさんと企てて
どこかの飼い主がお昼に食べようと持ってきていた
おにぎりにかぶりついていた。

遠巻きに見ていた為、
必死でマービンを抑えに走り、ご用となった。

どんなワンコがいるかわからないので
皆さん、ランの中に食べ物は持って入らないようにしましょうね。
全国のビーグル飼いからのお願いでした。


で、ご用になったマービンさんは、
こうみえてもかなりモテる。

この日もイタグレさん、ダックスさん、ミニピンさんetc...
かなりアプローチされていた。

う・うらやますぃ~(◎-◎;)



99の他のわんちゃん達は、パパさんやママさん達と
付かず離れずの距離を保って、目の届く範囲に居たりするのに

マリノったらうっかり目を離すと
どこに行ったかわからなくなっちゃう・・・。
今日は比較的目立つ色の服を着せてきたので、
まだ見つけやすかったかな~(^0^;)

方や他人のバッグをあさる犬。
方や放浪癖、脱走癖のある犬・・・。
一人でこの2匹を監視するのは容易じゃないよ~!!


+  +  +  +  +  +  +  +  

さて、場は変わり、楽しい楽しいランチタイムです♪

今回初参加のらんちゃん&めいちゃんファミリーを囲んで
楽しいお喋りに、花が咲きました♪



マリノや叔父ちゃん、叔母ちゃん、ばあば達に
散々しつこくされたゆずちんはちょっとお疲れモード。
パパのお膝に抱っこをおねだりしたら
りょうまちゃんが「大丈夫だった?」
とでも言っているかのように見えて、思わずシャッターを押した。


+  +  +  +  +  +  +  +

お昼に到着したみみ家~!!

中央高速に乗る前に、集合時間になっていたとか・・・。
渋滞の中、お疲れさまでしたね~。

これで今日の参加メンバーが、全員揃ったところで
自己紹介をする事に。

まず、らんちゃんとめいちゃん達が、皆さんとお初なのと
ミミ家対ラスカル家、りょうま家が初顔合わせなので
今更ながら照れちゃうけど、自己紹介させて貰いましした。

その後は、まったりと楽しくご歓談。


すると、ミミちゃんがゆずちんに興味を持ってくれたのか
側に来てくれたよ。

ミミ「アタシはお姉ちゃんだから、礼儀をおしえたげるわん!」
ゆず「礼儀ってなに?おいしい?」
ミミ「むむむ・・・何て事!礼儀しらずぅぅぅ~!!」

ゆずには沢山の世話焼きお姉ちゃんがいて、幸せだ。
ラスカルに始まり、nanaちゃん、そしてミミちゃんと
優しく(激しく)作法を教えてくれる先輩ビーグルがいる。
どんどんお利口になってくね~♪






らんちゃんとめいちゃんファミリーは
ちょっと早めに帰ると言うことで
次回またお約束して、お別れにしました。


親がバッグあされば、娘も同じ事するんだ・・・。

一緒に暮らしていない親子でも、
やることは同じなのね~(感心するところじゃなかったか。)

・・・と気を緩めていると、私の前でなんだかガサゴソ?


ん?・・・あれ!ももたん!
美味しい匂いしてた?ごめんね~。
今日は何も入ってないの。

リュウが腰の調子悪くて、一緒に追い駆けっこ出来なくて
ちょっとつまらなかったね。
今度会うときまでには腰を治して、ダイエットもして
いい男になって帰ってくるから、
それまで待っていてね!


この後、りょうま家がお帰りになると言うことで
いったん皆でランを出てお別れをし
残ったメンバーで、ティータイム。
本日の打ち上げ・・・って感じでしょうかね。

ツバメがガンガン飛ぶ真下で頂きました。


我が家は比較的自宅から近い場所でやってもらって
渋滞にも遭わずに、ずいぶん助かったけど
皆さんは、また道中長いし、渋滞もあるでしょうし
大変だけれど
これに懲りずに、また、一緒に遊んで下さいね。

次回は西伊豆!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UPおつです♪ (ミミのパパ)
2007-05-09 22:54:17
いやー、読み応えのあるオフレポ
ありがとうございました♪
ミミ家が到着するまでの様子がよくわかって
ようやくみんなと話が通じた感じです(^^;)
ゆずちゃんはみんなにもてたんですね~、
お姉さま方が放っておけない何かがあるのかな?

バッグからの窃盗事件は
ピエトロ君の他にもあったんだ(笑)
飼い主さんは自分の家の子を基準にしちゃうから
よもやよその子がバックから食べ物を盗むなどとは
考えもつかないようですね。
かくゆう私も以前はその一人( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
以来バックの管理には気をつけてます。

ところでマービン姉さん、
ミミにもモテる秘訣教えてもらえません?
ちっとも男の子に追いかけられないんですけど~(笑)
面白いレポありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (ももはなママ)
2007-05-10 12:25:54
99オフ、お疲れさまでした~♪
お天気にも恵まれ、初参加の方もいて
楽しいオフになりました(^^♪

キャア~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ももたんがカバンあさっているのを撮られていたんですね。。。(^^;
でも、他にも食いしん坊さんが多かったから
あまり目立たなかったカナ~(笑)

秋にはまたご一緒できたらうれしいです。
よろしくお願いしま~す!(^^)!
返信する
遊びに来ました~♪ (かるびまま)
2007-05-10 19:14:40
先日はありがとうございました
連続ランだったんですね。
まったり3わんこの原因がわかりました~(笑)
かるび家だったら、飼い主共々疲れ果てて起きられません…

美女の大敵、日焼けの具合はいかがですか
新陳代謝が鈍ってきて?なかなか脱皮しそうもないわたくし(汗)
シッポでもつけて、トライカラーですって言い張ろうかしら

リュウ君、腰が悪かったんですね?
あの腰つき、只者じゃなかったデスけど~
後で余計悪化してないか、心配です。
お大事に~

ではまた遊びにきま~す
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとう御座います。 (groovy)
2007-05-10 19:56:04
ミミのパパさんへ
またまた読み応えありました?
今回は短めに徹してみたんですが・・・。
なんか、いつもなが~くなってしまうので~。
ゆずが皆から追いかけられるのって、もしかしてマービンバアバからの遺伝でしょうか?
でも、ゆずは同性にかまわれる(?)事が多いし
バアバは異性です。
ちなみにマリノは、ヒートの時以外はまったくモテませんよ~

子犬には人気あるみたいですけど・・・。
ミミちゃんはパパにだけフェロモン出してるんじゃ?
絶対そうだ!!



ももはなママさんへ
幹事さんおつかれさまでした。
その後の旅行は楽しかったですか?
あとでブログ見に行ってみよ~っと

主だった食いしん坊は、ウチのマービン、ラスカルちん、ピエトロ君、マリノ・・・。
このワンコ達の飼い主さんは、一時も目が離せなかったでしょう。
でもね~、油断してるとフライデーされちゃうよ~

秋のお泊まりオフ、楽しみにしています。



かるびママさんへ
ようこそいらっしゃいました~

なかなか4日のアップが出来なくてスミマセン。
今日から取りかかりますので
かるび君達とお会いする前日が、この99年生まれのオフ会でした。
確かにマービンもマリノもリュウも、初日の方が動いていたけれど、所詮若さには勝てないんだと思います。
若いっていいなぁ~。

リュウは6才の時に去勢手術をしたんですが、
大人になってからだったから、
やっぱり、そそられるものにはそそられてしまうみたいですね~。
マックちゃん、よっぽどいい香りがしたんですね

それにしても、かるびママさんのワンコ服。
アイディアが最高ですよね。
ファンになっちゃいました。
是非、かたつむりモチーフで、梅雨時期用の服を作ってみて欲しいモノです

できたらおしえてね。
返信する

コメントを投稿