groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

箱根でバイキング!

2007-08-21 | 地元グルメ


昨日から実家の母とリュウがセットで来ている。

今日の予定としては、昨年も行った
山梨県の明野に、ひまわりの大群を見に行こうとしていたんだけど
猛暑続きでしょ~
バテましてん・・・ウチ。

珍しく何もする気も起きなくて、
それが自分らしくなくて、ちょっと悲しかったりして

で、近場ならまだのれるかな~と思い
本日は箱根でランチバイキングです


《箱根ホテル小涌園》のランチバイキングで御座います

あんましバシバシ撮れない雰囲気だったので
控えめに撮りました・・・。

バイキングの内容は↓↓↓コチラ


まあね、食べきれないですよ!

基本的には、出来てから時間の経っているフードを
しかも自分で取りに行かなきゃならないこの手のスタイルって
最近あまり好まなくなってきたんだけど
ここの唯一好きな所は
焼きたてのビーフが常に頂けるところ・・・なの。
肉は少々硬いけど・・・焼きたてだから許す!

お値段2800しても、たまには出向いてみたいレストランです



一回目~!

鶏肉のココナッツミルク煮込み/パエリヤ/ゴーヤチャンプルみたいなの
冷製トマトソースパスタ/目光のフリット/サラダ類
冷製ポタージュスープ/ミルクティ/パン

2回目~♪

ひつまぶし/蟹ダシキムチスープ/シュウマイ
再び、パエリヤ/ゴーヤチャンプルみたいなの/冷製トマトソースパスタ
そしてビーフステーキおかわり数回


この時点で結構お腹がいっぱいでした・・・。
なのに母ったら、デザートにケーキをこんもり持ってくるんだもん
もう食べ切れんよ~


と言いつつ、結局食べてしまい
立ち上がるときに。お腹から落っこちてしまいそうだった。



年に数回オフシーズンに、新聞広告で
割引券が入ってくるのね
その時は1000くらい安くなるんだけど
ウチって結婚した当初から、新聞って取ってないの。
だって、会社に行けば読めるしね

でも最近、今の職場で新聞を止めてしまい
まったく広告の情報が入らなくなってしまった。
だから、もう小涌園の割引も無いの~


私の母です・・・。


お腹も満たし、ゲップリ状態。
少し歩かなきゃ・・・と言う事で
《箱根ガラスの森美術館》へ行ってみる事にした。
エントランスにガラスの枝を持つ木。

 サルスベリです。 
説明はこれを読んで下され。

       
モデル・・・リュウ母さん。         お口から水出してる~


チケット売り場から出ると、
このよう美しい庭園になっております。
ベネチアっぽい雰囲気・・・?
これはガラスで出来たかぼちゃ?かな

コチラ、一番人気のマガモさん達です。
島のシャンデリアの下に巣を作って、卵を産むんだって。


ヴェネチアン・グラス博物館では、8月31日まで
世界的なソプラノ歌手、マリア・カラス(1923~77)の
「マリア・カラス~舞台を飾ったジュエル展
―女神(ディーバ)が愛したスワロフスキー―」
という催しをしています。
イタリア・ミラノの宝飾芸術家
エンニオ・マリーノ・マラン ゴーニ氏の工房が
スワロフスキーのクリスタル原石を用いて、
彼女のために作ったステージ・ジュエルを紹介していますよ~。

興味のある方、必見です!

 
これはガラスのバッグ、帽子、シャツ、靴
どれも堅くて身につけられそうもないですな・・・。


現代ガラス美術館の方では
デイル・チフーリさんという、
ワシントン州出身のアーティストの作品が展示してあった。

この海の中みたいな感じが、とても気に入っていまいました~。

同じ建物の中にあるミュージアムショップには
素敵なガラス細工のアクセサリーや雑貨などがあって
お財布のひもが思わず緩みそうになってしまった。

結構気に入ったネックレスあったんだけどなぁ~
買ってくれば良かったな・・・。


また庭園を散歩していると
今度はアチェロというショップが出てきた。


ここでは紅茶やジャムなど販売しているんだけど
たまたま出入り口に、派手なカッコをしている
リュウを発見!

なんだかとてもリュウに似ている感じがして
思わずデジカメで激写してしまったよ。


そうそう、書き忘れたけど、今日はワン達はお留守番でした。
ワンコ連れで箱根のバイキングとか美術館とか入れないので・・・。

私達だけ楽しんでも可哀想なので
夕方ちょっと涼しくなってから
足柄S.Aのドッグランへ出掛けていった。
平日だからか夕方だからか、私達専用になっていたよ。

その後はS.A内のスタバでお茶タイムです~。


勿論ワンコ同伴です!
小雨にも負けず、テラスでコーシー飲んでみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿