groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

札幌のレモンビーグルの里親さんを探しています!

2007-06-21 | ペット


マービンとマリノのお友達、Bingoちゃんのお姉ちゃん
『ゆみにゃん♪』のブログ
このタイトルの内容の記事が書いてあった。

ゆみにゃんのお知り合いの方が
動物管理センターより保護されたとのこと。

いろいろな葛藤があっても
目の前にしてしまうと、見て見ぬ振りは出来ません・・・
とは思っていて、なかなか実行に移せないのも事実です。

私も少なからず、何か協力で来ればと・・・と考え
このブログで、レモンビーちゃんのことを
お伝えしようろ思いました。

ミナさんのブログにて、情報が更新されています
里親を希望される方は、このミナさんのブログの方まで
連絡を入れてみてください。


以下、ミナさんのブログからのコピベです。

本日 札幌市の動物管理センターより レモンビーグルの女の子を引き取りました。
6月7日に保護され 飼い主が見つからないまま期日の14日・・・
うっかり見てしまい 周りに言ってしまい 見ないフリできなくなりました。
他に引き取り手が来ていれば おまかせして・・・と思っていたけど 誰も来ていませんでした。
特に病気もなく ただ想像よりちょっと歳をとっていたけど 小さめのとても美人なコ。
帰りに動物病院で健康診断してもらいました。
体重 9.6キロ
推定8~10歳
出産経験が多数あるのでは・・・との事。
乳首が大きく オッパイも少しダランとしています。
予想ですが たぶん繁殖犬だったんじゃないかと。

連れ出してから 一回も「ワン」と吠える事もなく 人懐っこく ビーグル特有(笑)の食べ物に卑しいトコもありません。
捨てられたりする要素なんて何ひとつ無いコのように思います。
外を歩くのが下手くそです。あっちにいったり こっちにいったり・・・
「おすわり」もできません。
犬と仲良くできます。
人の顔を舐めません。



現在は、このような手作りポスターまで出来て
里親捜しをしてるそうです。


幸せが早く来ますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも! (ランド君ママ)
2007-06-21 07:39:10
リンクしたよ~!
「groovyさん」のお友達の
「ゆみにゃん♪さん」のお友達の
「ミナさん」のところで・・・ってなんか伝言ゲーム
みたいになっちゃったけど(笑)

出来る事をしよう!って思ったら、こういう風に
日記としてUPすることだけど、
「福ちゃん」に本当に「福」が来ますように
たくさんの人が、見てくれますように
返信する
☆ランド君ママさんへ (groovy)
2007-06-21 20:16:41
ありがとうね~。
ウチは弱小サイトだから・・・、お付き合いの広い人がブログに乗せてくれると、大変にありがたいです。
なんか最近思うんだけど、最近の私の夢!
宝くじを当てて、長野県あたりの山の中にドッグホームを作って、イギリスにある《バタシードッグホーム》と同じ事がしたい!って思っちゃってます!
宝くじ当てなきゃ!!
返信する
Unknown (ゆみにゃん♪)
2007-06-22 00:26:46
groovyさん取り上げてくれてありがと~~~!
やぁだぁ~うちなんて、最近まで開店休業中なブログで、復活後もマイペースすぎ~なトコなんだもん(^_^;)
groovyさんちに載せて頂いて感謝イッパイ!

ワタシも考えるよ~~~!
でも先立つものがね~(^_^;)
いつかgroovyさんが作った暁気には、是非雇ってね(笑)
返信する
☆ゆみにゃん♪へ (groovy)
2007-06-22 19:54:00
私はおいといても、こうして心温かい人達で広めて、
なんとか福ちゃんの里親さんみつかるといいね。

ドッグホームね、よく考えてるんだ~、最近。
でも、グリーンジャンボ当たっても、工事費と土地購入だけで使い切っちゃいそうだよね・・・
ゆみにゃん♪にお給料払ってあげられないわ~
年末ジャンボと合わせて、最低3年は連続して当てないとな!
返信する

コメントを投稿