groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

クリスマスは《Cha Ma》で☆

2006-12-25 | 地元グルメ
今年のクリスマスは気をつけていた。
風邪などひかぬよう・・・。

なんせ、去年のクリスマスは
当日に流行風邪にかかってしまい
熱はないものの、ゲロゲロしていたのだから・・・。

マービンとマリノに、買ったばかりのサンタの衣装を着せて
お台場アタリを練り練り歩きたい・・・という
私の願望も叶わなかった。

朝から出かける予定だったのを、諦めきれず
午後3時まで期待して、体調が回復するのを待ったけど
ゲロゲロは治まらなかった。

ダンナはどうしても東京に行かなくてはならない用事があり
病に倒れた私は、たった独りぼっちと2匹で
クリスマスの夜を過ごす羽目になった。
哀しかった・・・
惨めだった・・・。

メリー・クリスマスはベリー・クルシミマスになった。



そんな過去の忌まわしい出来事も
今年は体調を万全に整えて、吹き飛ばしてしまえ~
と、思っていた。

思っていたのに・・・


23日、仕事に行くために、朝から支度をしていたが
なんだか身体がだるい・・・。
多分、普通じゃない・・・って事はわかる。

そう言えば1週間前(軽井沢のイルミネーション見に行った)くらいから
何だか背中が張って、健康な感じじゃないことは、
うすうす感づいていた。

喉も痛い・・・。熱っぽい・・・。


実は、今年はクリスマス・イブが休みなので
今回は横浜・中華街を練り練りしようかと計画を立てていて
しっかり中華料理のお店も予約して、準備万端だった。

ダンナの兄2号ファミリーもお誘いしていたので
言い出しっぺの私がポシャル訳にはいかないのだ。

その為にも、勿論、これ以上仕事に穴を開けない為にも
今日は休んで様子を見て、安静にしといた方がいい

早速職場に電話。
そして身体が動くうちに、自力で救急センターまで行った。
(23日は祭日のため病院はやってないので・・・)

そしたら、またまた流行風邪で
喉が膿んでいるとのこと・・・。だって痛かったモン


とにかく家へもどり、そのままバタンキュ~だった。

幸い今回はダンナもいるので、
慣れない手つきで出来合いのうどんを作ってもらったが
半分も食べられなかった。


あ~神様
明日はどうか、ベリー・クルシミマスにはならぬよう
宜しく頼んます



と、神様にあれほどお願いしたのにもかかわらず
結局全快は出来なかった。

昨日よりはぜんぜんよいけど
1日外を出歩くような体力は無さそう・・・。


兄2号のところへ電話し
「ごめんね~、やっぱり調子悪い~」と、泣く泣くキャンセルさせてもらった。


ふ~・・・今年も哀しいクリスマスかい・・・。
呪われてるかな???


結局この日は、
お昼に近所のパスタ屋でランチして、
今年も願望が叶わなかった私は、サンタの衣装をマービン達に着せて
近所の公園を練り練りお散歩したのであった。

時折小さい子供らが「かわいい~」と言って近寄ってきてくれた。

まあ、池袋のサンシャインでバッチリ目立ったから
今年はこれで我慢ようかな。

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

翌日、25日。大夫良くなったので、仕事に復帰。
本当は後もう1日休みたかったのだけど、人員が足りず
そうも言ってられないのが現状・・・きびしぃ~

本日のメンバーは、この夏に彼女に振られて
いまだ吹っ切れずに、その彼女を追いかけている
ある意味哀しいクリスマス繋がりの若店長と二人きり・・・。

どうもコイツと同類になりのは嫌だな~

確かにイブイブからイブにかけては哀しかったけど
まだ今日が残っているじゃないか!

今日、25日が本番のクリスマスですよ~


そこで、クリスマスの夕食は
急遽、お気に入りのイタリアンで頂くことになった。



御殿場から山中湖方面にR138を走り、
《天恵》という温泉施設のある別荘地内に佇む

《ChaMa》チャマ・・・さんをリザーブ


店内のボードには、
本日のお薦めがいっぱい♪

 

 

 
なんだか欲張って、いろいろオーダーしてしまった。
クリスマス・チキンの料理には、本来ならパンは1切れ付いてくるのだけど
今日はサービスで、2つ付けていただいた。

おまけに食後のコーヒーも
「余った分ですけどよかったらどうぞ♪」
と、サービスしていただいた。

一昨日から悲惨な状況だった私には
こんな心優しいサービスが心に滲みる。

味も良しで、お値段もリーズナブル!
この日の会計も、お腹いっぱい食べて、二人で¥5000くらいだもん!


クリスマスの夜は更けて・・・
なんとか思い出に残る、いい夜を過ごせた。


ふと、可哀想な若店長を思い出した・・・。
一人で『明石家サンタ』見るんだ!
って言ってたけど、夕べは見てたのかな?

まあ、人のことは気にしなくていいか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿