水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

地元祭り2015

2015-11-07 23:23:23 | 日記
地元の祭りに行ってきました。

駅西口を1kmぐらいの長さを通行止めにして山車やねぷたのパレードが行われます。

昨今の地元では最大のイベントだと思う。

パレードの先頭には市長や市議会議員さんたちもいるしナカナカのチカラの入れようです。



出店もタップリ。我々もケバブに焼きそばや生ビールを入手して祭りを味わいました。

  

人混みに入り込むのが厄介に思うところがありますが、いざ出掛けてみると、ねぷたを見ながら出店を覗き回るのはなかなか楽しい。



上州の太鼓が来ていたり、弘前のねぷた囃子もあったりとても、地元だけに収まらず賑わっています。



ウチの町ではありえないぐらい人の集まり様です。駅前は人だかりで大盛り上がり。これは成功だと思う。



市長、易者も呼んだの?…ウチの町に居たっけ?




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越へ | TOP | クランボンへ行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記