水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

姫路城訪問

2015-11-21 23:56:27 | 旅行
姫路に来ました。最大の目的は姫路城。

今年は天守閣の改装オープンなので見ておかないとです。

約5年かけて行った天守閣大改修が今年の3月に終わったのです。

白鷺城が最も白い今年中に見に来られて良かった。

小学生の頃だったかな。1度来ました。

その時は日本の名城シリーズのプラモデルにハマッテイタ私。

暴れん坊将軍で使われていたお城に行けることに興奮してたのを覚えています。

実際に行ってみて、姫路城の大きさに驚いた強い思い出が今でも残っています。



姫路駅から天守閣が見えて、いくら歩いても天守閣が近付かないような印象でした。



その時は親に連れられて観光したのですが、今回は大人になったので新幹線でやって参りました。

改修終了の言わば表敬訪問。しかも姫路城殿は世界遺産にご出世されていまして。恐れ多い。



観光客の数がスゴイ。天守閣に入るには整理券を受け取ってから、天守閣に入るのに1時間並び、入ってから1時間程度回る2時間コース。



姫路城の良さは、見た目だと思います。周りの小天守閣とのマッチングが素晴らしい。

大天守閣も立派ですが、1つのお城並みの小天守閣が3つもあるんだからなんとも贅沢なお城です。



どこから撮っても絵になるなぁ。



いつ撮っても絵になるなぁ。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランボンへ行ってきた。 | TOP | 姫路-お城= »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行