海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

じゃがいも掘り 散歩 令和4年 

2022年05月28日 | 菜園

梅雨に入る前にと

「ジャガイモ掘り」

 

▽2月27日に植えて3か月

 カメラ忘れてスマホ

▽まずまずの出来か

▽土がからから

▽近所の農家のおばちゃん師匠に

 「まだ大きゅうなるけん、もうちょっと置いときなはい」

半分だけ掘りました。

残りは、もう少し先で掘ります。

▽時間があったんで、畑周辺を散歩

さて、何してたべようか?

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-05-28 10:56:33
毎年ながら見事な収穫量ですね。
カリウムの豊富なじゃがいもは欠かせません。

私はポテサラが好きですね。
Unknown (leoleo)
2022-05-31 06:49:52
ポテサラ好きですよ

早速、ポテサラ・皮付きまるごと煮に

しました。

コロッケ・じゃがバターもいいですね。

コメントを投稿