雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

熱ネギ

2009-02-18 10:46:46 | 酒・食文化

昨日は、築地・虎杖(いたどり)表店での、カレーうどんは中止で、近くの裏店に案内される。

豚肉カレーうどんの注文と同時に、カミエプロン・ペーパータオル・水がテーブルの上に置かれる。

また、今週も「麺」中心の昼食。今日は、「長生庵」の「穴子南蛮そば」でも食べるか、という気分。

長生庵の特長は『熱ネギ』。やけどするほど熱い揚げネギです。色々なメニューに入っている。

先日は、熱ネギ蕎麦を注文。このネギだけでも旨い。このお店、「ちから蕎麦」の餅も、揚げた餅。

追伸:午後10時・フジTV「爆笑レッドカーペット」出場の「オープンスペース」宜しくお願いします。

20090210

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の誕生週間 | トップ | クラブハイツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚息の晴れ舞台を観て、何とも言えぬ感慨に・・・・。 (酔蕎親爺)
2009-02-19 00:36:07
愚息の晴れ舞台を観て、何とも言えぬ感慨に・・・・。
親爺の感想「まあ、まだあんなもんかなァ・・・」
でも、嬉しい・・・・!!(本音です)
声援ありがとうございました。
今後ともよろしく・・・。
観ました! スクーリング仲間に「アゲアゲライブ... (ゆり)
2009-02-19 13:02:15
観ました! スクーリング仲間に「アゲアゲライブ」を よく観る友がいて オープンスペースのファンだそうです。昨夜も大層 感激していました。 世間は狭い!!
彼は、お母様によく似ておられますね、とても好青年。これからの御活躍期待しています。
酔蕎親爺さま。 (M.ITOH)
2009-02-19 16:14:12
酔蕎親爺さま。
魔の水曜日(笑)で、当然の深夜帰り。録画のスタート、酔っ払い眼で観る。
笑いと元気と、一瞬のマジ顔…最高。また、今日素面で観ます。
ゆりさん。 (M.ITOH)
2009-02-19 16:19:42
ゆりさん。
亮介君のサインを、スクーリング仲間にプレゼント?
「高はし」で、オープンスペースと呑み会?
その時は、私も誘ってください。

コメントを投稿

酒・食文化」カテゴリの最新記事