natsu家族

H30年夏5年ぶりにブログ再開しました
娘たちは巣立ち、犬3匹を送り、そして何といっても私離婚しました!

やさしい色だね

2012-08-24 | 日記

下の娘から一枚の絵をもらいました。

キキとラムネがお花に囲まれ、寄り添って笑っています。

まるで天国まで逢いに行ってきたみたい。

 

娘の友人で働きながら絵を勉強している子が描いてくれた優しい色した絵。

彼女も動物が好きで、うちにもよく遊びに来てくれてキキとラムネをたくさん可愛がってくれました。

 

せっかくなので この絵に合う ステキな額縁を買わなきゃね。

ふたりともありがとね。

  でもこの絵を見るたび涙が出るから困ったわ~。 特に朝、お化粧が剥げるのよね~。

 

 

 

 

 

 

 

8月22日のこと

ベッキーの混合ワクチン接種に行ってきました。

これで今年のワクチン接種は終わりました。

また来年、サンニンが元気な状態でワクチン接種に行けますように。

 

実はここで重大なミスを犯してしまいました。

朝一でナツだけを連れていき 「ワクチンお願いします~」と言って

注射してもらった後で、ナツは先月終わっていることに気付く@カルテに記載あり

あわてて、家に戻りベッキーと交代してまた病院に戻ってやり直しです。

 

私のミスではありますが、

「病院の受付でもカルテ見て確認してよね~」

と心の中でつぶやいたのでした。

 

ナツには余分に痛い思いをさせてしまって申し訳ない。

おっちょこちょいなお母さんを許してね。

 

ちなみに身体への負担はないそうで、病院側も確認ミスを謝って下さり

もちろんナツのワクチン代はタダになりました。

 

 

 

 

 

気温の低めな日にはHBでパン生地作りをして

オーブンで焼いています。

いまさらですが、我が家のオーブンは焼き上がりにムラがあることに気付く。

どうしても左側が膨らんでしまいます。

 

でも焼き色はそんなに変わらないんです。

ほらね。

膨らみ方だけ偏るのはどうしてかしら~?

 

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿