Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

4/21)天栄マカカレー【東北のうまいもの集めましたカタログ】掲載中

2022-04-21 | 福島県天栄村
マカというものをご存知でしょうか?

先人たちが食べ続けてそういうのですから、そういった効果が確実にあるんでしようね^ ^。

そんなマカを天栄村が注目して、現在、村内で栽培しています。そして村産のマカでカレーを製造販売しております。

(2019年の新米コンクールに伺った時、懇親会で食べさせていただいた事もありました)


そのマカカレー(チキンとラム)が日本郵政の【東北うまいものカタログ】に期間限定商品として掲載されております。


他では作られていない珍しいカレーでもあります!
上のような効能もありますので、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか^ ^。








2/19)天栄村 羽鳥湖セット

2022-02-19 | 福島県天栄村

天栄村サポーター会員のお得な特典が届きました。


すでに天栄米メインのセットが12月、天栄村の日本酒メインのセットは1月に届いてましたが、

これは最後の羽鳥湖セットです。和菓子にヤーコンうどん、ヤーコンカレー、味噌、醤油、ジャムなどいろいろと入ってます!




今年度もサポーター会員を募集すると思います。皆さまもいかがでしょうか??





「お米百面相」



12/26)天栄村サポーター会員の特典

2020-12-26 | 福島県天栄村
今年申し込みをした福島県天栄村サポーター会員の特典が先日届きました^ ^。
 
1番下のチラシのように特典には3種類あってそれぞれ選べるのですが、今年は全部申し込みをして、そのうちの二つが届きました。

ともに天栄村産のものがいろいろ詰められています。

 
こちらは天栄米セット
天栄米2キロ×2(ゆうだい21とコシ)にヤーコンが入ってます。
 
ヤーコンはじゃがいもの代わりにクリームシチュー(写真なし)とカレーに使ってもう食べてしまい
ました🍛
ヤーコンは甘味がありますが腸管から吸収されにくい糖なので優れたダイエット食品と思います。
 
 
 
こちらは羽鳥湖セット
ジュースや醤油、ヤーコンうどん、お味噌などのほか和菓子など甘味がたくさん入ってます。


まだ届いていないのが天栄村の地酒セット(二岐セット)で、楽しみだなぁ😃


2021年もサポーター会員の募集があると思います。
天栄村観光協会のHPで詳細を確認できます^ ^。