blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

「屋根破損」詐欺未遂疑いで逮捕

2024-01-18 13:00:00 | モブログ

☆☆☆☆☆

新聞記事の中に

この様な記事を見つけました。

いわゆる点検商法ですよね

かなり前から本当に多くなりました。

お隣で工事をしてる時の事でした。

インターフォンが鳴り出てみると

「隣の工事をしてる者ですが、お宅の雨樋が壊れているのでついでに直してあげる。」

何処が壊れてるのかと思い聞き返すと

「ちょっと確認して下さい。」

と言われて鍵を掛けて外に出たのです。

場所はお隣との境界の部分

ぐるっと回って行かなければいけない所でした。

戸締りをして来て良かった、と思いました。

いくらでやってくれるのか聞くと

「タバコ銭位です。」

と言う。

しかし、雨樋の傾きから見て

どうやら梯子を掛けて曲げたとしか思えませんでした。

そのうち屋根のどこそこが傷んでる、とか

中の木が腐ってるから取り替える様だ、とか言い出して

最終的に120万程掛かるとか言い出した。

下から見ていて

どうしてそこまで分かるのか、無断で屋根に上ったに違い無い事は明白でした。

120万のタバコ銭だなんて‼️

危なくキレるところでした。
勿論いつも頼んでるところがあると断りました。

 

最近しつこく訪問して来るところがあり困ってるのですが

それはまた次の機会に・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (シャイン)
2024-01-31 16:05:58
家の近所も多いんです!
高齢者が多いから…でもね
この辺りの高齢者は結構しっかりしてるから
そうそう、騙されないぞ!!
でも、一人暮らしの高齢者さんは
気を付けて、
ご近所さんとも連絡取り合うしかないですね
ホントに許さんですワン

コメントを投稿