趣味の徒然日記

過去のマイホーム獲得作戦!や愛車イジり、子供たちのこと、いろいろ思いつくままの日記です。

私たちには関係ないかもしれないけれど

2006-11-18 22:09:59 | my home
今日車で走っていると・・・。

わが市の一等地付近。
市役所のとなりの空き地、元警察署があったところなのだが、売却物件(入札)の看板があがっていた。

奈良県も懐具合が苦しいのでとうとう売りにだしたようだ。

警察署はずいぶん昔に移転して、空き地になっていたのだ。
広さは250~300坪はありそう。
駅から歩いて7~8分。
マンション用地としては最適だと思う。
きっと大手デペロッパあたりが落札してマンションになるんだろうなぁ。
場所はいいから、値段しだいでは即日完売するんじゃないかなぁ。

まぁ、分譲マンションも次々と登場し、今では3物件が同時に分譲中。
他の市から、そのマンションに引っ越してきて人口が増えれば、少しはわが町も活気も出ていいなぁ。


マンションもちょっといいかなぁとは思うが、私たちは一戸建て希望だし、どのみち6人家族では分譲マンションの広くて4LDKでは狭すぎて対象外になってしまう。

この前も市有地を競売していたし、最近まとまった土地が動いている。
私たちの希望は40坪ほどなのだ・・。それくらいの土地、何とか売りに出ませんかねぇ・・。



ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ippy)
2006-11-19 15:40:06
こんにちは☆
土地探し、苦戦していますね。
焦らず、気に入った土地を見つけて下さいね。
マンションのショールームも、結構アイデアいっぱいで面白いと思いますよ。特に、収納とか。
お時間あるときにご覧頂いてはいかがでしょうか?
返信する
モデルルーム (legacygt)
2006-11-19 19:01:13
そうなんです。
特に今度分譲を開始するダイワハウスのマンションのモデルルームはもうすぐオープンなので、お勉強がてら見てみたいと思っています。

確かにマンションは設計上、無駄がない設計になっていますもんねぇ
返信する

コメントを投稿