趣味の徒然日記

過去のマイホーム獲得作戦!や愛車イジり、子供たちのこと、いろいろ思いつくままの日記です。

やっぱり・・・・

2007-05-22 21:31:22 | my home
昨日、久しぶりに三井ホームさんからDM到着。
ずいぶん久しぶりだ。たぶん3ヶ月ぶりくらい?

このハウスメーカーさんは一番意欲的に土地探しをしてくれたのだが・・・。
最近はとんと音沙汰なかった。
DMの内容は「今が建て時!」で、プランニング相談会のご案内。
う~ん。建てたいんですけどねぇ。

差出のところを見て、少しびっくり!
三井ホームさんの営業さん展示場を変わっている。転勤ですね。
今までは自宅から車で20分くらいの展示場だったのだが、同じ県内だが車で約1時間の展示場に変わっていらっしゃる・・・。

積水ハウスさんのやり手店長といい。この業界は結構人の動きは活発なんですねぇ。
ハウスメーカーさんって、なかなか転勤がないのかと勝手に思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。

やはり三井ホームさんの営業さん、転勤もあって音沙汰なくなったんだろうなぁ。
仕方ないですねぇ。
すっかり土地情報のアンテナが低くなってしまった。
また1からハウスメーカーめぐりからやり直さないといけないのかなぁ・・・。
なかなかうまくいきません。

にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家 (くぅまま)
2007-06-04 16:22:39
初めまして☆たまたまブログ拝見しました。
私はまだ20代ですが去年、地震に強いセキスイに決めて、もう住んでます。沢山数ある中から探すのって本当に大変で面倒になりうつっぽくなりますよね。私は、強引ではなく誠実な営業の方を信用してそこに決めました。いい方に会えるといいですね。今は建てて本当によかったです。あと、いい方はずっと地域密着で営業しているのがポイントかも知れません。私の担当は30年同じ地域です。何かあっても担当不在でわかりません!なんてありえないですよ。
返信する
ありがとうございます (legacygt)
2007-06-04 22:18:03
くぅままさん、コメントありがとうございます。
積水ハウスさんで建てられたんですか?

20代で建てたとはすごいですねぇ。
私からするとうらやましくて、眩しい限りです(笑)

そうですね。大手ハウスメーカーさんとはいえ営業さんは地域密着でいて欲しいですよね。
建ててくれた担当さんがいつも見守ってくれていると安心ですもんね。
返信する

コメントを投稿