<日本教育再生機構>政府に「親学」の実施など提言 (毎日新聞) 4月20日20時44分配信
【記事全文】 八木秀次・高崎経済大教授は20日、政府の教育再生会議事務局を訪れ、自らが理事長を務める「日本教育再生機構」がまとめた提言書を提出した。道徳を正式教科とし成績評価を行うことや、「親学」の実施などを求めている。
[記事原文]
なるほど こちら(八木氏)が、 国会答弁において安倍首相が 「歴史認識問題」 においての 有識者、その道の権威 などと評する 安倍ブレィン(甘言家)の一人なのだろうか?
<「責任転嫁」担当勝ち組?>
教育現場の崩壊が 教師 にあると主張しているようだが、 授業内容は教師が勝手気ままに進めて来たのであったろうか?
だが、そんなことはどうでも良く、
小泉政治以来、 政府・与党(自民党・公明党)に都合の良い主張をする 政府系の委員・メンバーばかりが 勝ち組 となれる 不可思議な日本の格差社会。
政府には決して逆らわず、 「戦時中は日本も日本軍もアジア諸国に何も悪い事はしなかった」 と、子どもに教えるならば 『親子一緒に、 日本の(荒廃した)勝ち組 にもなれるよ』 と 親たちを集めて教えるか?
民族的歴史を持たない 新生「親学」など、 日本の世の中をもっともっと、おかしくしてしまうだけだろう。
記録する。
【記事全文】 八木秀次・高崎経済大教授は20日、政府の教育再生会議事務局を訪れ、自らが理事長を務める「日本教育再生機構」がまとめた提言書を提出した。道徳を正式教科とし成績評価を行うことや、「親学」の実施などを求めている。
[記事原文]
なるほど こちら(八木氏)が、 国会答弁において安倍首相が 「歴史認識問題」 においての 有識者、その道の権威 などと評する 安倍ブレィン(甘言家)の一人なのだろうか?
<「責任転嫁」担当勝ち組?>
教育現場の崩壊が 教師 にあると主張しているようだが、 授業内容は教師が勝手気ままに進めて来たのであったろうか?
だが、そんなことはどうでも良く、
小泉政治以来、 政府・与党(自民党・公明党)に都合の良い主張をする 政府系の委員・メンバーばかりが 勝ち組 となれる 不可思議な日本の格差社会。
政府には決して逆らわず、 「戦時中は日本も日本軍もアジア諸国に何も悪い事はしなかった」 と、子どもに教えるならば 『親子一緒に、 日本の(荒廃した)勝ち組 にもなれるよ』 と 親たちを集めて教えるか?
民族的歴史を持たない 新生「親学」など、 日本の世の中をもっともっと、おかしくしてしまうだけだろう。
記録する。