ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

地震日記(2012-05-12)フィリピン海側 深さ400Km

2012年05月13日 21時33分05秒 | 地震等記録
[個人史]: 日記 カラスネタ スズメネタ 地震ネタ 災害ネタ  特質 気質 性質 特異:体質
日米崩壊 Sequence( 10th Stage )進行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 どんどん落ちる星と星 」
※ 地震記録(2012-05-12)

嫌われ者ジョージィはオイシイ”生き餌”。 早く食べなきゃ 『死んじゃう』 生き餌。 早く食べたら 「死んじゃう」生き餌。

※ 早朝のゴミ出しに出たら スズメが私の手の届く数十センチまで飛び込んで来てそのままホバリングして飛び去った。
 カラスも子育ての時期。ピン!と来たのでドア横にエサを蒔き、ゴミ出しから戻ると(スズメが)喰ってた。私が部屋に入るまでスズメは1mほど離れ。ドアを閉めるとまた喰いだした様子。
 エサが終ると一声「アリガト」を鳴いて飛び去ったから、あとは「コンニチワ」が判ればスズメ語も解析できる。


こんだけ 広範囲に寒冷状態が続いても 「一昨年夏並の暑さで電力不足」 と云うからには、大きな余震が続いた昨年は かなり涼しかった ということだ。
そのとおり。
地震と冷気(寒気)はセットもの。 寒けりゃ遺体の腐敗も遅い。 この特異な寒さは大きな地震が来る予兆だろう。
すでに インド北側国境沿いなどユーラシアプレート側の大型地震が増えている。

だが、暖かくなれば、もっと揺れそう..。 生モノは深く埋めてしまうのがマナー。(必須)

<めずらしい地震>
過去記事から 2010年11月30日の震源M6.9 が 今回の地震① と似ている。 海山の西側、フィリピン海側だ。
今年、2012年1月1日の地震M7.0も含め フィリピン海側の震源は数百キロと深いのに 日本列島をしっかり揺らす。

いいねぇ。

早く宿題を進めないと..。
(続)

 【 気象庁HP から情報転載 】

【12日】(抜粋)
■① 平成24年05月12日05時35分頃地震
  震源地:鳥島近海(北緯30.7度、東経139.1度)
  震源の深さ:約400km
  地震の規模:(マグニチュード)は5.4と推定
  地震観測: 最大[震1] ※ (検知地点数)
 -------
・[震1]: 茨城県(日立市助川小学校*)
・[震1]: 東京都(千代田区大手町)
・[震1]: 東京都(小笠原村父島(西町、三日月山) 小笠原村母島))
  ・・・
(続)

関連記事
'12.05/02 地震日記(2012-04-29)消えた地震
'12.01/01 地震日記(2012-01-01)東日本 震度4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <控訴!小沢裁判>司法崩壊... | トップ | 聖書から見る現代(40) - 終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震等記録」カテゴリの最新記事