goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<日仏共同会見>福島原発「サルコジ、ダメ菅」W被災

2011年03月31日 23時45分25秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 断末魔世相 ”闇”同盟 グローバル(「世界統一」原理主義) 自公民主(B) 貧乏
※ (ネタ記事) 小泉目標 衰運政治屋顔見せ会  国家の威信 言葉遊び政治  貧乏成りグローバル経済
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 安全弁劣化 」

原発事故 サミット議題に」 (NHK) 3月31日 19時29分 動画あり
【記事抜粋】 菅総理大臣とサルコジ大統領の会談は総理大臣官邸でおよそ50分にわたって行われ、会談の終了後、両首脳はそろって記者会見しました。
◇ この中で菅総理大臣は「原子力の先進国として、フランスの持っている知識や機材の提供の申し出があり、今後とも協議をお願いしたいと申し上げた」と述べました。
◇ また、サルコジ大統領は「菅総理大臣からは、福島の原発事故について非常に明晰な分析をいただき、明確な説明をいただいた。
◇ フランスからは、日本に対して汚染地域で活動できるロボットを提案したい。
◇ 原子炉の解体や放射線の測定などの専門的な知識を持っている私たちのチームも協力していく」
◇ 「原発に関して国際的な安全の基準がないことが問題で、それを改善したいと思っている。
◇ 年末までには、国際的な安全基準を決めていきたいという志を持っている」と述べ、年末までにIAEA=国際原子力機関などで原子力発電所に関する国際的な安全基準の策定を目指すことで一致しました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110331/k10015027261000.html

前回もそうだったが、ダメ菅の会見が放映されると大きな地震が起こることを 被災地の人々は気が付いている。
今日、会見前の16時15分に起こった震度5弱は昨日の分。 今日はダブルで貧相顔が放映された。


<頑張ったカメラワーク>
賢明な視聴者なら 放映された会見の映像がいつもと違うことに気づいたはず。
まったく気づかないのは ダメ菅 である。

来日したネクタイ(色)が無地なのは被災地への弔意か判らんが、
自民党が圧勝した2005年衆院選。 その功労者(小泉)に憧れて 自らのネクタイも水玉にし、 首脳一同の写真では小泉に寄り添ったサルコジ。

ところが、アウェイ(海外)に出れば 知性の無いヘラヘラ顔を振りまき、ホーム(日本国内)に居ても情けない ダメ菅 にはサルコジも呆れてる。

<日仏貧乏神 共同会見>
さて..、なんとか二人の目線を捕えようとしたテレビカメラ。

サルコジは斜めツーショット画で勝負した。
が.、ダメ菅はとうとう 3度目の会見でも一度も目線を向けることなく 視線はうつろに泳ぐだけだった。

日仏同時被災なら 世界の注目を引くには違いない。

記録する。

関連記事
03/30 <東電会長会見>いまさら「ジジィの出る幕」地震


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。