ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

日記:「お魚くわえた”ノラ”ネコ」 はいないだろう..

2008年10月22日 23時52分19秒 | Weblog
[個人史]: 日記 カラスネタ ネコネタ 鳥・動物ネタ 終末観

<サザエさん>
アニメソングに出てくるのは ”ドラネコ” であって、 飼い猫をイメージしたモノだと思っている。

深夜・早朝に見た ゴミ集積所をあさっている(ゴミをまき散らしていた)ネコは、 たまたま招かれたお宅にいた 飼い猫 だった。

ノラネコが 家の中にまで入って来て モノを盗んでいくことは どうにも考えにくい。

<玄関先のゴミ袋>
最近、夜になるとなにやらゴソゴソ音がするので見に行くと ゴミ袋が移動している。

何度置き場所を直しても 狙われているらしく、 だんだんと移動距離が伸びていくのだ。

何があるのか? と、袋の中身を確認すると 魚の骨の強い香りが漂っていた。

なるほど、
この骨の臭いが 周辺をナワバリとする ネコにかぎつけられたらしい。

<おとり捜査>
別に持って行ってもかまわないのだが、 集積所の散乱のように ネコはゴミをまき散らす。 これでは掃除が大迷惑だから諦めさせなければならない。

(続)

関連記事
10/11 日記: 吠えないイヌ(2008.10.11)
09/29 日記: 小動物が教える?わたしの ”ヤバ” さ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。