ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<小沢おろし>8月9月では勝てない総選挙 (Jカーティス)

2009年04月24日 22時49分24秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 腐敗の官米協調 政敵党主攻撃 ”闇” グローバリズム(「世界統一」原理思想)同盟 心理操作(マインドコントロール)政策
※(ネタ記事) 腐敗の日米同盟 ユダの終焉 日米崩壊 過去に仕掛けられたワナ

「説明不足、首相の資格なし」=カーティス教授が小沢氏を酷評(時事通信) - goo ニュース 時事通信2009年4月24日(金)12:30
【記事抜粋】 民主党の「政治資金問題をめぐる政治・検察・報道のあり方に関する第3者委員会」は24日、都内のホテルにジェラルド・カーティス米コロンビア大教授を招き、小沢一郎代表の秘書が起訴された政治資金規正法違反事件に関して意見を聴いた。
■ カーティス氏は小沢氏について「代議士会で続投に合意を得ただけでは、国民は全く納得しない。 ◇ 国民とのコミュニケーション能力がない人に総理大臣になる資格はない」と述べ、有権者への説明が不十分だと厳しく批判した。
[記事原文] http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090424X896.html

「株は買え!」 戦争は回避しない。 いま有るウチに買っておかないと間もなく無くなる。

<スマップパワー>
千葉市長の逮捕は、 森田知事疑惑 から目をそらすため。
草なぎ逮捕・報道は 国民世論(集団心理)をひき起すため。

知日派米国人発言は 官僚機構を守るため。
自民・公明(・日米軍事族) にとって、 都議選後の総選挙では勝ち目がない。

ぁ、スマートパワー..。 これで 頭脳戦のつもりか..。

<視点・論点>
ジェラルド氏の 知日度からくる 発言は これまでなら 結構マトを得ていたと思う。

2008年7月24日放送 NHK視点・論点「政治家の発言」 で語った内容、 ”説得する政治”は、 政府・与党(自民・公明)に向けられたメッセージだった。

あえて、Blog への掲載をしなかったのは、
番組が始まって 2分30秒後に述べた 「官僚機構を潰して、だれが政策を作るのか?」 とのことばに 私自身 ”同意” を感じながらも なにかしら ひっかかるものを覚えたからだ。

そうこうしているうちに、
 ■【 参考番組 】 (NHK HPより転載)
 ・ NHK 「NHKスペシャル」
 ・ 2008年 11/02 放送 『日本とアメリカ 第3回 ホワイトハウスに日本を売り込め
を看て、

日米同盟の基軸は 政府ではなく 、(民意が届かない)官僚 だと確信した。

オバマに対する抵抗勢力であり、 格差形成と軍事利権に頼る 共和党勢力、知日派ロビィストにとって、
官僚おろしをかかげる 民主党・小沢は 職敵 でしかない。

記録する。

関連記事
'09.04/25 <小沢おろし>必死の 自民・公明・西松・二階他、軍事族
'08.11/07 <金融サミット>日本発「世界同時不況」の弁
'08.04/26 <米政治学者>「ねじれ国会」を語る(1) [NHK]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <日米崩壊>日銀総裁「米も... | トップ | <日米崩壊>豚インフルと遺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格差社会と政治」カテゴリの最新記事