ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

「お嬢さまを探して..」、その長き道のり(1)

2009年04月24日 13時32分46秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想 信条(研究) 特質 気質 性質 特異:体質 / 子ども

<長すぎる 探索期間>
出会う機会も無いままに、私は長い間 幻の”お嬢さま” を探し続けていた。

一度だけ、
結婚は 「養子・同居」 が条件と云われ、 会う前に交換した写真では フツーの娘さんに見えたが、
訪問して(度肝を抜かされた土地の広さ、大きすぎる家屋の)彼女の自宅で、家族と一緒に 「見合い、デート」した例を除き、

それ以外では唯一、
外資系勤務で知り合った友人で 「わたしは”お嬢様”だよ」 と自己申告した者もいたが、

どう見ても(ドラマで見た) か弱く、いつもお屋敷の二階の窓辺から物静かに外を見る風には思えない。
「『お嬢さま風』なら認めよう」 ということで手を打ったことはあった。


海外も含めて 全国各地を見て回ったようなものだが、 見つかったのはごく最近。
些細なきっかけで ”お嬢さま”の居場所が判明したのが わずか 2006年頃のことだ。

<高すぎるハードル>
”お嬢様” と結婚したかったのではない。 そもそも私と縁があるなどとは考えた事すら無い。

成人直後から 『私には 娘が産まれる』 との想いがあったから、 人生の伴侶探しの念頭においた。

ヨメについては 『たとえ相手が誰であっても 幸せにできる』 と、始めから大勘違いもしていたし、 加えて、 将来 娘が産まれたとき、 その娘にとって『良い家族、良い両親となれるか?』 も 大切な要点 だったのだ。

初めて目にした お屋敷のお嬢様。 感動するほど 素直なまま に育っていたので、私もかなり高い位置に ハードルを設定した。

(続)

関連記事
'09.10/17 「お嬢さまを探して..」、その長き道のり(2)
'08.07/08 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(30) 原点#4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。