goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

「人生における役割」その雑感(11) - 代理不可

2009年06月19日 16時16分30秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想 信条(研究) 特質 気質 性質 特異:体質
※ ”日米崩壊”シーケンス(Sequence) は止まらない。
シリーズ: 悪人担当「死に神」と呼ばせたい - 但し、実際に命を奪うのは ”闇”方。 私は死んだ後を担当する。

<迫る”その時”>
本来は「自動起動[2]」の順番だが、 最近の政治と国際状況を記録するためには仕方が無い。

”闇”方の「死に神」にエモノを与えて静かにさせなければ ブッシュが育てた黒ハト が世界に溢れてしまう。

前回「JAPANデビュー」の記事で遺したように 黒ハト は移動した。 そして ”闇”方(死神)もどこかへ向かった。

<越えられない”定め”>
(#8)の「役割分担」で記したように、公正さを護るため 互いの権限を越えない規則になっている。

私はあらゆるもの(事柄)を受け その評価を”確定する”だけ。 利益・不利益を返すのは 別な担当だ。
もし私が直接返せば、 ”返す担当”は (私と反対に) それ以上に取り上げるか、 あるいは与える 事態が起ってしまう。

だから同様に、
”闇”方には 地上にあるいのちを 奪う権限は有るが、 与える権限(チカラ)がない。

再び 活かすも、2度目の死を宣告するのも われらの範中にあるからだ。

<”エモノ”>
同じ理由で、 ”闇”方が連れて行けるエモノとは、 ”闇”方を選んだモノたちでなければならない。

たとえ どさくさに紛れて連れて行かれても、
活きる人々は 一人も漏らさず返させるために 各地を経巡って (人々を) 探して来たものだ。

したがって、
”闇”方に渡す”エモノ”とは、 われらや「用心棒候補」ではなく、 ”闇”方を愛した(主人として拝した)モノたちを渡さなければならないのである。

(続)

関連記事
'09.07/23 「人生における役割」その雑感(12)- 経済再生
'09.06/16 「人生における役割」その雑感(10)- 自動起動[1]
'09.05/13 「人生における役割」その雑感(8)- 役割分担
'08.12/26 「人生における役割」その雑感(1)- 序章


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。