なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

REVOLTECH コンボイ

2007-02-09 20:53:52 | フィギュアレビュー

REVOLTECHシリーズ19体目、トランスフォーマーよりコンボイ司令官です。
世にも珍しい変形しないコンボイです。
コイツがREVOLTECHシリーズにラインナップされてるのを見たときは目を疑いましたよ。
で、サンプル写真を見て惚れました。
何、この男前。


全身。
塗り訳は丁寧で、青と赤はメタリック調になってます。
個人的には首の長さに少し違和感を感じています。
もう少し細くするか、全体を短くするか・・・。
なんか首が埋もれてしまってる感じがするんですよ。
それ以外に気になるところとしては、気をつけの姿勢ができない点でしょうか。


オプションパーツのレーザーライフル。
実際のところグレネードランチャーといわれた方がしっくりくるデザインをしています。
可動範囲は広く、色々遊べます。
しかし、このシリーズは間接の動きにクセがあるのでポーズをつけるには結構慣れが必要かも。


ハイキック。パッケージにも同じようなポーズが載ってます。
ぱっと見は確かにハイキックなんですが、よく見ると変な姿勢なのは言わぬが花。
ハイキックができるコンボイってのはきっとコイツだけ、ってことで目をつぶりましょう。


「私にいい考えがある。」
付属の手首がいい味出しすぎ。


オプションパーツのマトリクス。
なんですが、自分には何のためのアイテムか解らなかったり・・・。
パッケージでは手に持ってはいるんですけど、ホント何なんだ、コレ?


ということでコンボイでした。
どうもREVOLTECHモノは短く纏めすぎてるなぁ・・・。
むしろ、動かせすぎるから写真を選ぶのがめんどくさくなって・・・っていうパターン。

多くの商品は「変形する」ことをウリにしているものが多いけれど、コイツは「変形しない」ことをウリにしてるというかなり珍しい商品だと思います。
しかし、変形しない代わりに最大限に可動するというコンセプトはしっかり発揮できてるかと。
こういう挑戦的なアイテムは大歓迎。
今後のラインナップを見る限り、守りに入る気は無いっぽいんで今後とも期待。

最新の画像もっと見る