なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ 16才(メイドⅢ)(旧レビュー)

2006-05-24 04:23:40 | ルリ レビュー

注文したのは2月。
届いたのは3月。
晒すのは5月。

ってことで、えらい間が開きましたが、いつぞやのです。

このシリーズ、なんだかんだで長いよなぁ、と思いつつ
なんだかんだで買ってる自分が居る。
そんなに好きか?>俺。

原作無視してキャラだけ立っちゃってるシリーズ。
それがメイドルリ。
そんな気がします。

で、内容について少し。
キット版は¥15000くらい、完成品版は¥20000くらい。
この差額¥5000をどう捉えるかは人それぞれかと。

ちなみに自分は納得して払ってます。
現状では作る時間が無ければ、工具も揃ってないんで、初期投資も必要。
で、¥5000で手間と時間がかからないなら許せるかな、俺は。

完成品のは出来が納得いかない?
だったら自分で作れ!!!
という姿勢であるべきだと思うんだけどなぁ。
甘えるんじゃありません。
まぁ、物事に例外はそりゃありますけどね…。

で、取り敢えず写真をいくつか撮ったのでテキトーに。枚数少ないですが。
ただ、写真がしょぼいんでその辺は勘弁してください。


<左>パッケージ  箱は結構デカイです。
<右>バストアップ 目の塗りはかなり丁寧です。


<左>左側面より
<右>背面より
右側面は良い写真が無かったorz

あと一応
部品の隙間があるのが減点か。


メイドⅠさくらver.との比較(写真ロクなの無かったorz)。
同じスケールなので大きさの対比にはなりませんね…。
さくらver.に目張りが入っているのには理由がありますがここではスルー。またいずれ。

<まとめ>
・塗装の質がかなり良い(はみ出し、ムラは殆ど無い)。
・部品の隙間が埋められていない(とはいっても目立たない部位)。

結局のところ、この¥20000を適正とみるかどうかは人それぞれ。
俺は満足してますけどね。

取り敢えず、写真技術をどうにかしたい今日この頃。

最新の画像もっと見る