なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

グッドスマイルカンパニー 1/8 ぱすてるインク ポップアップヴィネット

2008-06-03 19:52:40 | フィギュアレビュー


グッドスマイルカンパニーより発売されたぱすてるインク ポップアップヴィネットです。
ポップアップヴィネットということで、かーなーり凝ったヴィネットベースが付属。
実質フィギュア2体分の手間がかかってますね、これ。
定価が¥8,800と少々高額ですが、それに見合うだけの素晴らしい完成度。
こういうチャレンジャブルな商品は大歓迎です。

今回は写真が結構多め。
これでも削ったんですが・・・。

以下詳細です。



パッケージ。
寸法は305mm(H)×255mm(W)×205mm(D)とかなり大き目。
前面が大きく開いているので付属品が全部見えます。


組み立て説明書付き。


驚きの完成度と造形密度。
この完成度は「凄い」じゃなくて「ヤバイ」。
インク先生の世界をそのまま切り取ったかのような見事な造形。
これならこの値段も納得ですよ。




本の世界から飛び出してきたかのよう。


インクは足首の1点でしか固定されていませんが、安定性は高め。


書割なので後ろからは・・・まぁしょうがない。








後ろからはちょいと寂しいですが、それ以外は一分の隙もありません。
どこから見ても見所満載です。


右手は平手とステッキ「マジメロ」との選択式。
ステッキ持ってた方が色も増えて見栄えはいいかも。
でも躍動感ある平手も捨てがたい・・・。








ローアングルだと本当に飛び出してきたかのよう。










どれだけ撮ってても飽きませんでした。


ヴィネットベースを使わずに飾れるよう、普通のベースも付属しています。


台座無しは少々寂しいですが、インク先生単体でもかなりの完成度。
ベースは本から上を移植するかたち。


単体だとリボンが非常に映えるので、勢いは全く失われていません。








リボンスゲー。






このように、インク先生単体でも全方向隙無しです。




単体だと平手の方が躍動感あっていいかも。




胸の緑色の玉はクリアパーツ。








お顔アップ。
口の縁が少し濃すぎる気もしますが、プニ感は◎。
髪もいい感じに仕上がってます。






ショートヘアでここまで細かいのって意外と少ない気がします。


どう見てもスク水です。本当に(ry
胸はぺったんこ。
ヘソやシワに強いコダワリを感じますね。




サービスカット。


尻。
こちらもかなり気合入ってます。
でもリボン邪魔。


片方だけ下がったニーソと、あらわになったふともも。
そして不似合いなくらいデカイ靴。
脚だけでもこの凝りよう。


足裏に金属線が入っているので、安定性や強度に不安はありませんでした。
ただ、金属線は短めなのでしっかりと奥まで刺すこと。


マジメロ。
緑色の玉はクリアパーツ。


このフィギュアのウリ、精巧に作りこまれたヴィネットベース。
フィギュア1体分の手間がかかってるんじゃないかと。






本の文字は読めます。
プリントの精度高すぎでしょう。


あひるのあーくん。
固定はプラ棒なのですが、少々強度的には不安。
コイツも金属棒固定で良かったんじゃないでしょうか。


サイズ的にはこんなもん。
本が少々大きいですが、figma長門との親和性は異常。
しかし、長門さんは本よりもあーくんが気になるようです。


もちろんルルーシュも・・・似合わんな。


もちろんこんな飾り方も可能。
ねんどろいどとも親和性は高そうですね。


寸法比較。
インク先生単体だと全高は約18cmです。








満足度:★★★★★

素晴らしすぎる完成度。
飛び出してきたかのような全体の造形には鮮度すら感じました
(ニュアンスだけでも伝われば・・・。)
何よりヴィネットベースの作りこみが素晴らしく、これだけで値段の半分を占めてることは想像に難くないです。
また、インク先生だけを見ても、決してヴィネットベースに負けることの無い丁寧な造形。
むしろ全体として造りが丁寧だからこそここまで映えるものに仕上がったのではないかと。
価格が高いのがちょっと難点ですが、それに見合った完成度です。
ベースだけでも色々使えそうですしね。
かなりオススメです。

以上、インク先生ヴィネットでした。


■関連エントリー■
レビュー 一覧【メーカー別】 GOOD SMILE COMPANY

最新の画像もっと見る