なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ムービック 1/7 結

2007-02-13 15:46:57 | フィギュアレビュー

ムービックより発売された結(むすび)です。
発売はつい最近っぽい。
セキレイという作品のキャラクターらしいのですが、いつも通り作品を知りません。
購入動機はいつも通りなんとなく。
パッと見てビビッと来た。ホントそれだけです。
しかも購入はわざわざAmazonでしかも翌日便。
そんなもんをわざわざ使ってしまうあたり察して下さい。

ちなみに発売~購入~レビューまでがCD以外では過去最短だったり・・・。


全身。
サイズは1/7となっていますが、実際にはオーバースケールかと。
この状態で210mm程度あります。
造形、塗装、仕上げなど、品質面ではコレといった問題は無し。
一部パーティングラインが気になる部分がありますが、許容範囲。


結構前屈みの姿勢ですが、ベースにきっちり固定されるので問題なく自立します。
・・・ヘタらなければ。
スカートはお約束のように短いので、中はさも簡単に見えます
ま、キャストオフするんでそれどころじゃありませんが。


目は綺麗に印刷されています。
顔は結構平坦かも。
髪は塗料の粒子が若干粗いので、デジカメのノイズと相まってあまり綺麗に写ってくれません。


胸部。
バストトップもキッチリと。
・・・若干過剰な気もしますが。
服の白い部分は淡いピンクでシャドウが入っています。


腰のリボンはもう少し立体感が欲しいところ。
なんか平たい。
ちなみにこのリボンの部分を中心として、上半身と下半身は外せます。
まるでコアブロック。


改めて見ると、巫女服+オーバーニー+ブーツという謎(?)な組合せだったりする。
袴じゃないからいいのか?
ブーツがあまりにも寂しすぎるのでもう一工夫欲しかったところ。
ベースのデザインは元ネタ知らないのでコメントできません。


このフィギュアの多分ウリ。
キャストオフします。しかも上下。
パッケージには全く説明ないですけどね。
上着はパカッと外すことができるのですが、外す際はドライヤーなどで暖めることをお忘れなく。
そのままは結構辛かったです。
スカートはよくあるパターンで、腰の部分でスポッと抜けます。

以下、出るトコ出てるんで一応18禁ってことで。まぁ、一応・・・。
・上半身キャストオフ → 
・全身キャストオフ → 正面 背面 アップ


サイズ比較。
REVOLTECHの2倍近いサイズ。
コンボイ司令官はそこまで体は柔らかくないっぽい。
さすがに自然には決まらなかった・・・。



以上、ムービック 1/7 結でした。
今回一番驚いているのは、ムービック製ってトコ。
ここってコレ以外だとなのはフェイトしか知らないけど・・・。
なんかセキレイは後続も決定してるっぽいけど、他は見たところピンと来なかったのでスルー。
というか、本来は結だって買う予定なんか全く無かったさ!
悔いは無いけど。

しかし、PVCフィギュアって着実に高くなってません?
出始めは¥3000ちょっとだったのになぁ。
ちなみにコイツは定価¥5800。
まぁ適正価格・・・よりちょい高め?
まぁ、デカイからなぁ。
自分は納得してますよ、一応。
ホ、ホントですよ?

最新の画像もっと見る