なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ぷりん ぷりん ぷりん

2007-02-22 20:40:22 | 雑記
今日の朝飯。

グリコ Happyプッチンプリン。






何がHapyなのか。
サイズだろうか。
企画したヤツの脳内だろうか。

内容量400g。
セブンイレブンにて¥368。
通常サイズのプッチンプリンは176gで¥138。
1gあたりの単価は1.28[g/yen]
一方、この下品なくらいデカイHappyサイズは、
1gあたり1.09[g/yen]
一応、通常版よりは安いらしい。


1グラムあたりの単価はHappyサイズの方が高いとのこと。
というか上の数値の逆数を取ってください。




寸法比較。
比較対象は明治エッセル スーパーカップバニラ。
内容量は200ml。
丁度倍の大きさ。
最早ネタでしかありません。

で、プッチンプリンなのだから当然・・・


             


こうするのが礼儀だと思うのですが、
自重でたわんでます。
自身を保てないサイズっていうのがありえねー。


比較。
直径はスーパーカップを越えた気がします。

で、食してみたのですが、味はそのままプッチンプリン。
ただ、このプリンは比較的甘めの部類だと思うので(あくまで個人的に)、
ぶっちゃけ飽きます。
朝食には他にパンを食べようと思っていたのですが、結構重かったです。
しかもバカデカイのにプルプルしてるから食べにくいし・・・。

で、


末路。
自重で倒壊。

ま、購入に際しては決して止めませんが、後悔なさらぬよう。
ホント、ネタでしかないです。

ネタにできてHappyってコト?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよぉ~~ (ばにらあいす)
2007-02-23 04:40:48
初めまして、いつも楽しませていただいています。
今回のプリンの話題、計算が逆になってる気がするのですが。
これでは「1円あたりのグラム数」になってますよぉ~~。疲れてますね・・・
正しくは、通常サイズが0.78[yen/g]、Happyサイズが0.92[yen/g]かと・・・
って、あ、あれ・・・損してますね、コレ。何がHappyなんでしょうね・・・世の中、わからないことだらけです。
ということで、以上、報告でした~!
それでは、今後も楽しみにしています♪
返信する
ぷりん ぷりん ぷりん?! (TKO)
2007-02-23 04:56:45
初めまして。
ぷりんデカ!!
思わず買いたくなる大きさ!!
だがしかし!!
通常サイズの方が安いかも?
1gの単価と1円当たりの容量が逆になってました。

Happyなのはグリコの方?

あはははははははははははははははははははははははははははははっははあはははははははははははははh
  r" ̄ ̄`ー-、
 / ハ /V\ \
/^":::i ::::::::ヽ
7:::::ハ |ヽ ::::ヽ
/::/i/ ヾ-""^ヾ:::l
7| N" \  "⌒ヽyiK
ヽ { ⌒ ,     )
 `yt  ヽ    /
  ぃ   ==   〃
  `へ `-"  
    `i _/ l
   /}    ヽ_
_rー/     i′ヽ
返信する