なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

コトブキヤ 1/8 木ノ下留美 メイドタイプ

2006-10-31 21:28:24 | フィギュアレビュー

あんまりPVCフィギュアは買わないんですが、久々に欲しいと思ったモノ。
PiaキャロG.O.自体は知らないんですけどね。


正面。
撮影の関係で色が上手く再現できてないんですが、服の色はもっと紫っぽいです。
なんかエライ出来が良いです。コトブキヤではパロパロタイプのともみ(Piaキャロ3)以来かも。


バストアップ。
肌はちょっと黄色っぽいかも。
写真だとあんまり気になりませんが。


後ろ(ちょい上から)。
ってゆーかポーズの関係上、普通に後ろから見るとパンモロです。
ま、大っぴらに載せるつもりは無いので。


腰のバッジ。


あとキャストオフが可能です。
胴体の分割部分は結構頑丈そうです。
というかまさか出来るとは思わなかった。
只でさえ普通に見えてるのに・・・。


全体として、クオリティは結構高いかと。
コトブキヤ作品はなんか個人的にパッとしないモノが多かったんですが、
コレはかなりイケてます。

これ、なんか結構人気のようで売切れとか結構あるようで。
自分はAmazonでサクッと頼みましたが。

ま、見かけたら査収しておくことをオススメします。
・・・ってもう無いかな。



<2006-11-04 18:18:45 追記>

木之下留美 その2
先日購入したコトブキヤの木之下留美(メイドタイプ)の話題。
この写真が以前紹介したときの物と異なっているのが判りますでしょうか?
(当然のことながら色合いとかではなく)

手元に届いて、開封したときに実は少し違和感を感じていたんですよ、コレ。
「あれ、こんなんだったっけ?」って感じで。

で、ふとコトブキヤのサイトでの画像を再度確認して違和感の元を発見。

首の角度の違いでした!

とはいっても自分は他の現物を見たことがないのでこれが標準なのか個体差なのかは判りませんが・・・。

ということで早速修正。
PVCってドライヤーで暖めりゃいいんデスカ?
というわけで修正後。これだけじゃ判りにくいかも。
修正後

せっかくなので比較。
比較
左が修正前、右が修正後です。
違いが判りますかね?
個人的には修正後の方が好きです。


で、パッケージの写真はこんな感じ。
パッケージ1
首の角度が全然違います。
むしろこの写真を見て欲しいと思った訳だし・・・。

パッケージ2
ちなみにパッケージの写真は試作品であると明記されてます。

つまり、若干首の角度が異なっている、ということですネ。


ホント、全部こうなのか自分のだけなのかが判らないんでどうこう言いにくいんですが、ちゃんと試作品通りに作って欲しいものです。

首の角度が1[deg]異なるだけで印象が相当変わる訳だし・・・。

最新の画像もっと見る