なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

グッドスマイルカンパニー 1/8 キノ

2008-03-12 12:39:08 | フィギュアレビュー

グッスマより2008年1月に発売されたキノのレビューです。
出典はキノの旅より。
アニメは見たことなく、小説の方も途中(確か5巻だった気が・・・)までしか読んだことありませんが結構好きな作品だったりします。
それがまさかの立体化。
ネタとしては非常に地味だと思うんだけどなぁ。
グッスマGJ。

定価は¥4,800。

以下詳細です。




パッケージ。
これだけコンパクトなのって個人的には結構久しぶりだったり。


パースエイダー「カノン」を携えた姿での立体化。
雰囲気はバッチリで、小振りながら良く出来ていると思います。
ただ、サンプルと比較すると少しイメージが遠ざかってしまったのは残念。
あと、帽子とエルメスが足りない
これは値上がりしても構わないからつけて欲しかったなぁ・・・。






正面からだと顔に少し違和感があります。
サンプルの方が好みだっただけに少し残念。








少し斜めからの方がらしく見えます。




違和感の原因は頭部形状かなぁ。
卵形になっているのでおかしく見えるのでしょうか。
髪などの情報量は少なめですが、十分キノしてます。








服は少しキツめにシャドウが入ってます。
キノってこんなに胸あったっけ?




このあたりは少しダルめ。




ベルト、ポーチなどの小物は非常に良く出来ています。


パースエイダー「カノン」は手に接着されています。




ガードは固め。


銃口の煙はクリアパーツで再現。


試みとしては面白いし雰囲気もバッチリなのですが、支柱が邪魔。


左脚膝裏にも固定用の穴があります。
なので、このエフェクトパーツを外すと少しみっともないかも。








ベースは情景を模したものになっていて、轍の跡がついていたりと細かいです。
だからエルメスをですね・・・。


パースエイダー「カノン」。
小さいながらもちゃんと作られています。
エフェクトパーツで四苦八苦してたらポロっと外れちゃいました。
今は両面テープでなんとか・・・。


寸法比較。
全高18cmくらいとやや小振り。



まとめ
悪くないけど物足りないという印象でした。
題材としてはかなり地味な部類になると思うので余計にそう感じるのでしょう。
やっぱエルメスは欲しいよなぁ・・・。
ただ、そういった物足りなさを除けばそれなりに満足のいくものだと思います。
雰囲気重視のフィギュアが好きだ、という方には良いと思います。

以上、キノでした。

最新の画像もっと見る