なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

KONAMI 桜野音羽 on MMS

2008-04-19 19:33:40 | フィギュアレビュー

コナミより発売されている桜野音羽 on MMSのレビューです。
これはスカイガールズのキャラクターをMMS(武装神姫などの素体)に落とし込んで立体化したものです。
神姫用のMMS素体として使えるかなー?と思って購入したんですが、もう全然ダメ
これでソニックダイバーが付属していれば良かったのですが、残念ながら素体のみです。
なのに¥2,730は高くね?
1枚目のこの画像が、この音羽に対する印象を率直に表しています。

以下詳細。




パッケージはブリスター仕様。
MMS NAKEDの台紙違いです。


パッと見た感じでは神姫の素体とまったく変わらないのですが、各部が少しディテールアップされています。
しかし、残念ながらそのディテールアップが仇になっているという最悪のパターン。
出来はまんま武装神姫の素体です。


基本的には神姫素体です。
サイズも同様なので今回は司令官不在。


前髪は差し替えで2パターンが再現できます。
顔は標準的な神姫クオリティ、かな。
せめて、差し替え表情があればもう少し楽しめたのになぁ。


ボディは新規造形で、色々手が加えられています。
胸、背中、ケーブル根元、裾(?)などが新規部分。
しかし、胸は接着されているので着脱不可。
その他の部分もパーツ換装を阻害する要因としての方が大きかったりします。


膝、足首にも新規ディテールパーツ。


スタンドはMMS NAKEDに付属する簡易タイプのもの。


付属品の刀。
なお、手首とか拡張スペーサも一通りセットされています。




付属品その2、PDA。
こういう小物は嬉しいかも。


さて、音羽は最初から神姫用の素体として使おうと考えていたので、早速色々組み合わせてみました。
特にアーンヴァルの装備を装備させてみたかったんですよ。
というか、持ってる人なら大抵やろうと思うんじゃないかなぁ。

で、その結果がこちら。









































背中の拡張ハンガーパーツが取り付けられずに終了。
尻のケーブル接続部が思いっきり干渉します。
ハンガーパーツ側を切断すれば接続できますが、そこまで元気ありませんでした。
白の予備って持ってなかった気もするし・・・。
なお、本商品に拡張ハンガーパーツは含まれていません。


更に、膝のパーツが脚アーマーと干渉するため、脚が伸ばせません。
他の脚パーツなら問題無いとは思いますけど、これは遊びの幅を狭めるだけじゃないかなぁ。
ただ、あくまでスカイガールズのキャラクターなので、しょうがないと言えばしょうがないんですけどね・・・。


アーンヴァルの武装、装備させたかったなぁ・・・。



満足度:★★☆☆☆

動くけど、なんにもできない。
というのが総合的な印象。
オプション少ない、他とも組み合わせにくい、特筆すべき点も無し・・・。
もう少しオプションがあればプレイバリューも広がるのになぁ。
これで¥2,730は高くね?
ちなみに、素体だけのMMS NAKEDは¥1,890、素体だけで限定販売された犬子・猫子リペ版は¥2,940。
フルセットのアーンヴァルは¥3,675。
腑に落ちん。
スカイガールズが好きならアリかもしれないけれど、神姫ベースで考えてしまうとちょっとコレは厳しいなぁ。
むしろMMS NAKEDを買うね!
この値段なら、せめて差し替え表情1種ともう1、2品オプションが欲しかったなぁ。
何かイロイロと釈然としないものが残りました。

ただ、素体としての出来はFREEing版よりも良さそうな感じ。
ただ、差し替えようにもFREEing版はMMSサイズじゃないのが残念。
そこはお互い手を取り合ってですね・・・。
ムリか。

以上、桜野音羽 on MMSでした。

最新の画像もっと見る