なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ルリ スペシャル3専用自作スタンド 改良版

2008-07-10 22:40:00 | ルリ レビュー

ルリ スペシャル3の専用スタンドを改良しましたー。



これが元となった自作スタンド


それに改良を加えたのがこれ。
アクリル板の上にクリアブルーのPPシートとオーロラヤーンを加えてみました。
以前ファーを敷き詰めては?というコメントをいただいたのですが、それを採用させていただきました。
鋼さん、ありがとうございます。
ただファーが入手できなかったのでヤーンで代用。
このままだと見栄えはかなり悪いですが、


載せるとこんな感じ。
むしろルリを重しとして使うことでヤーンが安定します。
それでも見てくれはあまり良くないんだよなぁ・・・。
ヤーンを固定するために枠をつけた方が良いかも。

以下適当に何枚か。
コメントはつけてませんが、あくまでスタンドの話題なので。
SP3は別個に後日レビュー予定です。





スタンドの端が写らなければ見栄えはかなり良いのですが・・・。








肉付きの良い脚。
いっぱい撮ったんですが、今回は抑えてます・・・。
キリが無いので。




胸とかも一応。


スタンドの裏に1灯追加。
水中にいるかのような涼しげなイメージ。


これがやりたくてヤーンにしたというのも・・・。



とりあえず。現状ではこの形に落ち着きました。
PPシートは容易にはがせる構造にしたので他にもバリエーションは作れそうです。
スタンドにルリ乗っけて2,3枚で終わらせるつもりだったんだけど気づいたら結構な枚数になってました。
早くルリのレビューをしたいんですが、まだ一人クイーンズブレイド祭りは終わってないので・・・。
とりあえず、ルリは当分これで飾ろうと思います。
ちなみにこれまでの総費用は3千程度。
工具さえありゃ何とかなるものです。


■関連エントリー■
SP3専用自作スタンド(2008/06/28)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-14 23:59:00
こんばんはです。

さすが、ヤーンは綺麗ですね。
透過光の水面の表現までは、思いつきませんでした。私も参考にさせていただきます。
返信する