なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ALTER 1/8 ナギ 死神装束Ver.

2007-10-05 18:29:37 | フィギュアレビュー

'07年1月に発売されたナギ 死神装束Ver.(ALTER)です。
出典はPEACE@PIECES(ユニゾンシフト)より。
ゲームの発売は'04年12月なので、実は結構経ってます。やってないけど・・・。
定価は¥5,500なのですが、先日名古屋のビッグカメラで半値になってました。
実はAmazonでも半年近く30%OFFになっていて、ずーっと気にはなってました。
で、ここで買わねばいつ買うのだ!ということで購入。お前は何しに名古屋へ行ったのだ・・・。
しかし、Amazonやビッグカメラでこの値段になるっていうのは、やはり売れてないってことですかね。
出来はかなり良いと思うんだけどなぁ。
それはさておき、完成度は非常に高く1/8スケールながらもボリュームは結構あります。
30%OFFでも十分破格だと思うのに・・・。


以下詳細です。




死神装束Ver.ということで、非常に露出の多いコスチュームになってます。
丸い謎のロボに腰掛けるポーズですが、少し俯き気味なので飾る場所は選ぶかも。
ちなみにナギとロボは分離不可。
造形面では特に不満も無く、サンプル写真と比較して遜色無い出来です。
ただ、写真で見るよりも実物のほうがボリュームがあるように感じました。
塗装も綺麗で、ムラやはみ出しはありませんでした。
この辺は流石アルターってとこでしょうか。




6方向より。
破綻もなく、どの方向から見てもOKです。


白い部分が多いですが、パール塗装なので間延びした感じはしません。
各部にちりばめられたメタリックブルーがよいアクセントになってます。


顔に関しても特に不満はありません。
バランス的に少し頭が大きいかな、とも感じますが十分許容範囲。
かぶりもののせいで余計にそう感じるのかも。


前髪で片目は隠れてしまっていますが、ちゃんと両目あります。(当たり前か。)


このアングルはイけてないかも。


胸の部分は若干オリジナルのデザインとは異なる印象を受けます。
しかしデカイなぁ。


左腕のケーブルもしっかりと再現されてます。
メタリックブルーの塗装が綺麗です。


それにしても布面積の少ない衣装ですね・・・。
下乳が素敵すぎます。


スカート(?)は浮いていて、ロボ側に固定。
頑張って覗き込めばお尻も少しは拝めます。


脚とか。
右の写真のように、角度によっては穿いてないようにしか見えなかったり。
手首の造形は少し甘いかも。
あと、ベースプレートに固定するための円柱部分ですが、これはロボに固定されてます。






司令官との比較。
1/8ながら結構ボリュームがあります。


まとめ
半額なんだからもう1個買っておけばよかったと少し後悔。
半額じゃもったいないクオリティです。
惜しむらくは原作・及びキャラクターの知名度がそこまで高くないってトコでしょうか。
ただ、原作関係無しに、1つのフィギュアとしてみるとかなり丁寧に作られているな、と感じます。
これでナギとロボが分離できたら更に良かったんですけど。
ま、そこはしゃーないか。

Amazonにて30%OFFでまだ売ってるので気になったらどうぞ。

以上、ナギ 死神装束Ver.でした。

最新の画像もっと見る