なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

コトブキヤ 1/8 愛沢ともみ

2006-11-16 22:34:13 | フィギュアレビュー
2004年1月(だったと思う)に発売された、コトブキヤの愛沢ともみです。
何か物凄い今更ですが、久しぶりに写真を撮ってたのでそのついで。

発売当時になんとなく買ったのですが、なんとなく買っておいて正解でした。
店頭で、中古ですら全然見ません。
数ヶ月前に秋葉原で中古であった気がしましたが、なんかプレ値ついててビビリました。
ありえねー。
6000~7000位だったと思う。
それですら店頭から消えていたからなぁ。
ホントびっくり。


ともみ その1
PVCフィギュア初期の作品ですが、エライ出来が良いのな。

ともみ その2
横とか。
自立させるのが微妙に難しいです。

ともみ その3
横とか・・・。
スタンドはかなり控えめで好感が持てます。

ともみ その3
後とか。
スカートにもう少し情報量が欲しいところ。

靴
靴の部分が若干変な形状をしていますが、まぁ許容範囲でしょう。
つーかあんまり気になんないし。

ともみ その4
バストアップ。
顔のつくりなどもかなり丁寧です。
なんか気合入ってんなぁ、と購入当初から感じてました、はい。

立体物としても結構まとまりがあっていい感じ。
結構ただの素立ちの物が多いからなぁ・・・。

ちなみに元ネタのPiaキャロ3はやった気もしますが、もうあまり覚えていません。
でも3種類ある制服の中ではこのタイプが一番好きです。


以上、ただ写真撮ったから載っけたってだけですがともみでした。
もう2年以上前のモノですが、全然遜色無いかと。
むしろこういう派手なポーズじゃないけど立体物として映えるものが欲しいものです。
ホント、素立ちかキャストオフばかりだからなぁ・・・。
2年前から進化たのって、キャストオフ機能だけですか?
全体的に値段は上がってる気がしますがね!!

最新の画像もっと見る