♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

仕上がりました。後は・・・

2012-10-25 10:23:25 | 深雪アートフラワー

気合を入れて仕上げました。

今回はオーダー主様のブルーへのこだわりがあり、規制品で染め上げてある

色は色々なところでご覧なられた様でしたが、全くダメだったということが

考えてしまうところでした。

店舗の方からは、できたバラを使ってのアレンジの構想は早くから出来上がっている様で

3輪のブルーのバラを染めの時それぞれアクセントの色の入れ方が違う方が

良いとのこと

作り手にとってはその部分は自然にやっていることなので、作らせてもらいました。

サア、後はお任せします。

1輪の大きさは12cm位にしてあります。

インテリアとして飾られるので、ガク、茎はシルバーにしてあります。

お花の茎とは別に数本シルバーの布で縦張りした茎だけを用意したので、

アレンジする時に使ってもらう予定ですが・・・

 

今日は韓国語の3回目のレッスン日、1回目は募集人員が予定数に

満たない為今後カルチャーとして継続できるかどうかのお話しでほとんど

終わってしまったので、実質2回目。

テキストと印刷物を前回いただき、少し予習をしていかなくてはと思っていたのですが、

予定は未定にして・・・でした。

でも、なんとか少しでもと始めたことなので  

アートフラワーのブルーのバラは完成したし

 行ってきま~~す。  気分が良くなってきました。

マーガレットハウスのブログⅠの方でも、アレンジをこまめに更新しています。

お時間があったら、どうぞ、ご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。