♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

販売中止の布のお知らせ

2007-09-21 11:55:24 | 深雪アートフラワー材料
こんにちは深雪アートフラワー材料の管理をいているコサージュ専科花サロンOBUです。
秋の爽やかな風がホホをなでてくれるのはもう少し先でしょうか??
手作り大好きの皆様がゆっくり制作に入れる時が早く来て欲しいですね。

先日は、深雪アートフラワー材料の価格改正についてご案内させていただきましたが、今日は販売中止の商品についてお知らせをさせていただきます。
何種類かあるのですが、特に需要の多い商品の中の一つ、布の「サテンベルベット」です。将来全くこの布が無くなるというのでは無く、サテンベルペットの特徴とも言える起毛が不安定な為(布制作時)新たなサテンベルベットまたはサテンベルベットに替わる生地を検討中とうことです。花サロンOBUでもこの布の特徴の起毛した表面と裏面の光沢のあるサテンを使い分け、便利に使用していたので残念ですが、早くまた再登場を願いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。(OBU)


深雪アートフラワー材料、価格改正のお知らせ

2007-09-08 14:36:46 | 深雪アートフラワー材料
アートフラワーショップ・マーガレットハウスの手作り部門、花サロンOBUです。
平素は格別のお引き立てを賜りありがとうございます。

現在販売させていただいている材料の価格は、深雪アートフラワーカタログの価格表に基づきご利用いただいておりますが、【石油製品や諸経費高騰のため加工費、材料費等の値上げを受けざるを得なくなり、現在販売しているアートフラワー材料の価格改正を誠に不本意ながら行なわせていただく】 というお知らせが深雪スタジオより参りました。
マーガレットハウスをご利用いただいているお客様には大変申し訳ございませんが、それに従い価格改正の実施時期は2007年11月1日からになりますが、販売中の商品価格を見直し、平均で10%程度の値上げを実施することとなりましたので、ご利用のお客様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。現在マーガレットハウスからご購入いただいているお客様には、ご希望がある場合はカタログが出来上がりましたら、お送りさせていただきますので、お申し出ください。

価格改正の詳細は10月中旬にはご案内できると思いますので、よろしくお願いいたします。   
     深雪アートフラワー材料取り扱い、マーガレットハウス 山田

自分の為に作ったコサージュ

2007-09-07 13:54:52 | 物創り
台風9号は豪雨と強風で猛威をふるい、大きな被害の爪痕を残しながら縦断していきました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。私の住んでいる東海地方もまともに台風が襲来し、昨夜は庭のユウカリの木が倒れてこないか恐い思いをしながら通過するのをじっと待っていました。
そんな中、自分の為のコサージュを仕上げていました。これが、出来上がったコサージュです。
私は趣味でカルチャーでシャンソンを習っているのですが、毎年発表会があり、ドレスに合わせてコサージュや髪飾りを作ります。仕事で毎日作っていても、自分の為となるとチョット違う楽しみがあります。今年は白のドレスなので何色でもOKと思いながら、白で直径15cm位のものを作り、お花の下には30cm位白のサテン地で作ったループ状の物を下げ完成させました。お花に私は好きでよくスパンコールを縫い付けるのですが、今年のドレスにはスパンコールが付いているので付けるのはやめ、白の花弁の中に淡いグレーの光沢のあるオーガンジーを部分的に入れアクセントをつけてみました。・・・・・大分風が治まってきたようです。。。。

明けて今日は台風一過というのでしょうか、猛暑が戻って来たかのごとくすぐ汗が流れ落ちてきます。太陽が目にしみます。

昨日の出来事はどこへ・・・