♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

あっ、あの鳩??

2012-05-17 17:21:42 | ちょっと、日々の中

 今日は暑い一日になってしまいました

先日ウチの戸袋の所に鳩が巣作りを始め、今度はちゃんと卵がかえってくれるかなと
毎日気にしながら様子を見ていました。

ある時、黄色の羽が見えたので、良かった~~と、今回はの被害にも合わなく
このままだったら、大丈夫だろうとホッとしていました。

いつの間にか小さな頭がちょっこんと見えたので、外に出ては

「鳩さん、鳩さん」と声をかけるようになりました。

分かるはずはないのに、じっと鳩も見ている様な気になり

・・・結構嬉しいもんです。


知らない内に親鳩と巣立ち、、、 気がつかなかったわ~ 

いなくなりました

ところが今日は雑務に追われ、外の様子を気にしていることもなかったのですが、
ふと、動くものが目に入り

ウチから巣立った、あの鳩だったんです。

レモンの木にしっかり止まり、


「鳩さん、鳩さん」と声をかけると、首を左右に振り遊びに来たよと言っているみたいです。

そのまま数時間レモンの木から離れなかったのですが、親鳩が飛んできたら

羽をバタバタと動かし、ピーピーと大きな声で鳴き、喜んでいるみたいでした。

まだ親鳩の半分位の大きさですもの、赤ちゃんですよね。

暫くして、親鳩の後にしっかりつき、小鳩も飛んで行ってしまいました。

 忙しい合間の、ほんわりする出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。