♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

思いでの記録

2011-08-13 13:09:53 | ちょっと、日々の中

 1人配置変え、今日も続きをやっています。

ブログを書き始めた時、ふと思いました。

ブログで「あの年の今頃、なにしてた?」そして、昨年の今頃アップロードした
写真がありました。 こちらでした。

    

昨年は猛暑、猛暑で、主食はそうめんが多かったのを思い出しました。
庭でミョウガも毎日顔を出してくれ、薬味にして美味しく嬉しかったことも
思い出しました。

 日記を書く習慣があれば、ブログに書くことも余りなかったかもしれません。
手帳に予定を書き込む時、ちょっとしたことを書いてあっても、新しい年の手帳に
変えると、ほとんど見ることもなく引き出しの中に納まったままになります。

ブログの使い方って色々あると思います。

自分の記録、誰かに見てもらいたい、読んでもらいたい、お知らせしたい等など、、、、、


 私もブログを初めてから段々楽しくなり、自分の日々の記録になると
書ける時は書く様にしています。


 何だか頭の配置変えに来るまで、長々と横にそれてしまいました

思い出の一つとして、

1人配置変えがかなり大事になり、結局主人の力を借りなければならなくなり
出勤前に大忙しでやってもらいました。

昨日どこに何をと大雑把に考えておいたので、助かりました。

ここで出てくるのが、私の大事なスケールです。

配置変えといっても、がらんとした部屋に持って行って動かすのではなく、すでに納まって
いて動かせない物もあるので考え考えです。


仕事をよりやり易くする為の配置変えですから、スケール片手に、パズルをやって
いる様なもんです。

 一時的に階段はいい棚に 
     
         エアロバイクはどこ?

  チビちゃん達は無関心

 

わぁーーー、力のいるパズルなんて、来年の今頃は思い出して苦笑ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。