ラゾーナ川崎のある日々 ~Life with LAZONA~

JR川崎駅西口直結、ラゾーナ川崎とその周辺の散歩記録です。

プラザ散策

2007-08-04 10:05:28 | プラザ
ご報告の通り、昨日は家内がまだ仕事だったので一人きりの夏休みでした。
午前中は自転車で近辺を散策→暑さに負けて撤収(笑)

午後は買い物を兼ねてプラザを散策してきました。



カルガモたちは大成長。もうお母さんと大きさも変わりませんなぁ。



この日はなぜか水の中にも入らず、何か遠慮気味。
水の方を見てみたら…



「ねぇねぇ、俺らで独占しちゃって本当にいいワケ?」
「いいのよ、アタシらだってここで水浴びしちゃいけない理由なんてないでしょ!」
「いや、でもさ、周りの人間たちの視線が痛いんだけどさ…」



仲良くしてくださいね。



さて、最近ご無沙汰になっている丸善にて見てはいけないものを発見。



うわ、「模倣犯」の続編ですかい。

宮部みゆきさんは当夫婦揃っての大ファンなのですが、旦那のポリシーにより『文庫本になるまで買わない』ことにしています。
(単なる貧乏性ですが)

新刊の本が文庫になるまでは3~5年といったところでしょうから、その間ずっと身悶えしながら待つことになるんですね…
せめて気を紛らわすためにも「ドリームバスター」あたりはいい加減文庫化していただけないでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (Unknown)
2007-08-06 11:41:41
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。
私もラゾーナ住人で 初めて投稿します。
宮部みゆきは私もファンですが、図書館を利用しては如何ですか?
宮部みゆきは人気がありますので1、2年位待つ覚悟が必要ですが、文庫本よりは早く読めるも・・・・・
登録すればインターネットで予約できますし また、読みたい本が図書館になければ申請すれば税金で購入してくれます。
広くない部屋に読み終わった本が並ぶのがあまり好きではないし かと言って本は捨てるわけにはいかないので もっぱら図書館を利用してます。
好き嫌いはあるでしょうが 市民税を少しでも取戻しましょう!
返信する
暑いので・・・ (おっぺけ。)
2007-08-07 00:09:40
かるがも親子と共に
水浴びをしたくなる今日この頃…

日曜日の朝(9時半頃)は、
親子で水浴びしてました!

暑い中の水浴びは快適なんだろな~
返信する
図書館などなど (ひでぞお)
2007-08-08 08:40:00
お初です&コメントありがとうございます。できましたら次回からはお名前を頂ければと思います。

実は図書館で新刊は利用しない派なんです(やせ我慢派とも言います)。読み終わっても何度も読み返しそうな本の場合は尚更なんです。加えて通勤電車内で読むためにも文庫本の方が都合がいいものでして…
でもせっかくある図書館ですし、有効活用しなきゃいかんですよね。引越しもしたことですし、今度見にいってみます。

おっぺけさん、毎度ありがとうございます。こちらに帰ってきたらあまりの暑さにワタシも水浴びしたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿