ラゾーナ川崎のある日々 ~Life with LAZONA~

JR川崎駅西口直結、ラゾーナ川崎とその周辺の散歩記録です。

電子広告

2010-10-31 16:12:26 | その他
どこにでもある自動販売機のように見えますが。





近づいてみると…!!




なんと、見本がすべて液晶ディスプレイになっているのです。
思わず買ってしまいそうですね。

JR品川駅・京浜東北線ホームにて。

HAPPY BIRTHWEEK

2010-10-17 20:37:39 | こども
昨年の今頃は人生の中でも重大な転機の一つがありまして、要は家族が一人増えたわけです。
ということは、あっという間に1年が経ちまして、要は子どもが1歳の誕生日を迎えたわけです。

双方の両親がお祝いにやってきたり、新しいおもちゃを買ったり、有休をとって記念写真を
撮りにいったりと、結構ドタバタした1週間でした。




家内の手製バースデイケーキ。不器用なワタシはこれだけで大尊敬。


伝い歩きが少しずつできるようになり、親の仕草や言葉を真似しようとし、喜怒哀楽も
はっきりしてきて、歯磨きなんか自分から催促するようになり、1年間でこんなに大きく
成長するものなのだ…と感慨にふけっていましたら、風呂上がりにリビングで怒りオシッコをされました(笑)

ありゃ。

2010-10-08 21:51:40 | サッカー
勝ってどうする(笑)


国際親善試合 日本1-0アルゼンチン



あぁ、これで明日のスポーツ紙1面に勘違い記事が出てしまうのか…

それでも無失点で抑えきったことは良いですね。
そして戦い終わった選手たちも決して実力勝ちでないことをわかっている表情ですね。

たまにはお出かけ

2010-10-06 20:38:55 | その他
「プラザ1階の通称「銀座4丁目」日経MJ」で検索して当ブログに辿りついた方がいらっしゃいました。

だから、というわけではないのですが、先日ちょいと本物の銀座4丁目までお出かけしてきました。






銀座三越が改装&増床してお目見えしています。目当ては9階の庭園だったのですが
平日でも多くの人でごった返しており、座るスペースはナシ。





屋内に入ると少し落ち着いておりまして、ここでようやく椅子とテーブルを確保。






全農が経営している「みのりカフェ」でサンドイッチをテイクアウトしました。




伊勢丹傘下に入り大幅なイメチェンを行った三越ですが、それでも9月は予算未達成だったようで
百貨店業界には苦しい日々が続いているようです。

だからといって気軽にしょっちゅう行けるご身分でもありませんが、景気の象徴ですから
もっともっと賑わうところを見たいものです。