煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/04/14 昨夜のお月様。月齢4日目でした。

2024-04-14 10:47:00 | 天体観測とお月様

昨夜、新月期の夜遊びに出掛けるか?って悩んだのですが、スッキリしない予報だったので自宅待機

地元でも雲の多い一日でした

しかし


夕方から天気が良くなって




無事にお月様に逢うことができました!

v(^_^)v

でも

お月様に逢えて嬉しい反面、夜遊びに出掛けるべきだったのか?って言うモヤモヤした気分になりました

(苦笑)


ではまた!

(^_^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/04/13 昨夜、薄曇りの中... | トップ | 24/04/15 昨日逢ったお月様…... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたろう)
2024-04-14 14:09:14
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
4日目のお月様もクリアで素敵なお月様ゲット
誠におめでとうございます🎊
昨日は微妙な天気で気を揉んでしまいましたね(T ^ T)
Unknown (layout3)
2024-04-14 15:14:11
ひろたろうさん、連チャンコメントをありがとうございます😊

昨夜、予想外の晴れで、お月見出来て嬉しかったです!
でもぉ〜、いつもの遠征先の天気が気になって💦
やっぱり行くべきだったのかなぁ〜😭
Unknown (悠々遊)
2024-04-14 20:39:04
こんばんは~
クリアなお月さま収穫できてまずは良かった良かった。
遠征の方は自重したんですか。
迷ったらGo!じゃなかったんですね。
まあ、何が正解かわかりませんけど・・・。
こちら夕方から雲が広がってきているらしいですが、とりあえず銀河祭り最終のつもりでやってるところです。
果たして収穫できるのか・・・。
Unknown (layout3)
2024-04-14 20:57:42
悠々遊さん、こんばんは。

いつもお褒めの言葉をありがとうございます♪
迷ったらgo!…。
でも昨日は月の入り時刻が23時半で、薄明が3時半…。
挙句に予報だと午前零時頃まで曇りの予報…。
なので自粛しました…。
なので、やっと3月の画像処理を始めました。
(苦笑)
先ほどお月様してましたけど、晴れているようでも、突然雲が出てきたり、大気の状態は悪かったです。
悠々遊さんは、夜遊び真っ最中なのですね!
狙いは前回捕獲出来なかったM102かな?
成果を楽しみにしていますね♪

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事