out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

やっと晴天つづき♪

2005年11月11日 01時04分34秒 | weblog
 昨日、今日と(11/9~10)いいお天気が続きましたね。今年は気がつくと雨が降っているようなはっきりしない秋の日が続いていますが、昨日、今日の青空を見ていたら仕事があるにもかかわらず外に出てきれいな葉や花を見たり、写真を撮りたくなりました。
 
 やらなきゃいけないことも大切だけど、今しか見られない景色を見ておくことも同じくらい大切。その分仕事を夜遅くまでしたり、ほかの事を削って時間を作ったりしなくてはならなくなり、それはそれで悪循環を呼んだりもするのだけど、でもやっぱりやめられないな、って感じ。w

 でもね、そうは言っても外に出て歩き回ったのはほんの30分くらい。そんな時間で、気分転換できたり、自然を味わったり、すがすがしい気持ちになれたりするのは、なんかお得かなぁ~、なんて思います。w

 ところで、左の写真、同じ柿の木と百日紅です。上が11月9日に撮影したもの。柿はオレンジに色づき、鈴なりです。百日紅はすっかり紅くなった葉をつけています。 
 下は9月30日に撮影した物です。9月下旬とは言え、百日紅の花は咲いているし、柿の実はまだ青いです。

 7月24日にお伝えした『成長記』のブルーベリーも葉っぱがこんなに紅く紅葉していました。(11月9日撮影)

 ほかに菊などのお花も撮ったのですが、また順次アップしたいと思います。ドングリもまだ2種類アップしたいものがあるのですけれど。。。まぁ、ゆっくり、ゆっくり。w

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-11-11 14:24:51
ですね、Laylaさんも。

いいお天気だと、うずうずしてくるんですよね。

ああ、山に行きたいなー。

ブルーベリー、もうこんなに色づいているんですか。うちの裏山のブルーベリーは、まだ青いです。
返信する
綺麗! (lika-leo)
2005-11-12 08:05:36
ブルーベリーは、紅葉するのですね!

またまた、新発見!

いつも、Laylaさんの写真綺麗ですね~!

なんか秘訣あったら、教えて下さい!!
返信する
お返事 (Layla)
2005-11-12 11:08:29
◇パン・ド・カンパーニュさん

そりゃ色合いのいい季節になりましたから、色んな物を見に行きたくなりますよー。

パンさんはひざが良くなるまで、ジッと辛抱ですよーっ!!

あ、ブルーベリー、まだ紅葉していないんですか?

そういえば実が青くなるのもパンさんちの方が遅かったような。。。関係あるかな?w



◇lika-leoさん

そうなんです。真っ赤に色づいているんですよ。

写真はlika-leoさんのもきれいじゃないですか。

秘訣も知識もなく、カメラにお任せです♪
返信する

コメントを投稿